最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

連勝で残留を決めろ!アウェイ名古屋戦

2015年10月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第15節 名古屋 vs 新潟 10月24日(土)14:00キックオフ


名古屋に勝利して残留を決めましょう!!
 
■年間順位表
順位 勝点 クラブ 得失差
10位 40 名古屋 -7
11位 36 甲府 -13
12位 35 仙台 0
13位 33 新潟 -13
14位 33 鳥栖 -19
13位 32 神戸 -5
―――――――――
16位 27 松本 -22
17位 24 山形 -22
18位 21 清水 -26

 
 
16位松本とは得失差が9ポイントも離れているので、勝利した時点で残留はほぼ確定となります。(残り2試合で大敗&松本が大勝しなければ)
また、たとえ名古屋に引き分け以下の結果になったとしても松本の結果次第では残留が確定します。
 
残留が決定するのは以下のケースです。
 
ケース1
 新潟 ○
 松本 △ or ●
 
ケース2
 新潟 △
 松本 ●
 
上記以外のケースは次節に持ち越しとなります。
 
まずは自力で残留を決めましょう!勝利で残留を確定しつつ、目指すは上位浮上です!11位甲府は首位・広島と、12位仙台はG大阪と戦います。それぞれ相手が優勝争い中のチームとの対決となるので、アルビはチャンスです。名古屋に勝てば11位浮上も十分狙えそうです。
 
対戦相手名古屋ですが、怪我人続出で闘莉王選手をFWに起用するなど、ここ2ヶ月間でわずか1勝とチーム状態は悪かったです。しかし、ここにきて永井選手にノヴァコヴィッチ選手、レアンドロ・ドミンゲス選手と主力3人が復帰したようなので、復調の兆しがあります。アルビとしては嫌なタイミングで対戦することになりそうです。
ただ、復帰したばかりなので試合感などはこれからでしょう。いきなり先発起用はないと思いますが、強力な選手達なので途中出場でも十分怖いです。警戒していきましょう。
 
年間10位の名古屋は勝ち点が40です。アルビが3連勝すれば抜くことができます。名古屋との直接対決を制しましょう!
 
名古屋といえば貴章と堅碁ですが、二人にゴールを許すことは絶対にしないように、新婚のカズと舞行龍が中心となって防いでもらいましょう。とくに同期の堅碁は完封で!!
 
昨日書いた記事のとおり、今後勝ち点を稼げないようだとクラブ史上最低の年間勝ち点になる可能性があります。連勝でワースト記録は阻止していきましょう!(クラブ史上最も低い「勝ち点」…ワースト記録更新は阻止せよ!!
 
 
勝利で残留を決めて、カズと舞行龍を祝いましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年10月23日 22:11

コメント

  • 名古屋と互角の展開だったと思いますが。負けましたね。端山はまだまだかなぁ。fwは仕事してくれました。ラファエルはまたケガ。来季は新たな戦力が欲しい。だって、居ないと同じなんだもの。守田の評価は如何? まあ、ヤンツーさんは来季が決算の年にして貰いましょう。川又の表情が宜しくなっていたような。彼も成長してるんだなと思いました。(何かと苦労してるんだなと思いました)松本が負けて、次節は、残留決めて貰いましょう。GK:黒河で決めましょうかね!ヤンツーさん。

    ある吉ちゃん | 2015年10月24日 19:48

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    ラファエルの稼働率の低さは異常ですよね。年俸は知りませんが、かなり損をしていると思います。今回は相手選手との接触だったので不運ですが、それにしても怪我が多いです。来季の契約が心配になります。
     
    堅碁は波がありますよね。堅碁らしい得点を決めたので残り2試合は一気に爆発しそうです。
     
    次節で残留を決めましょう!

    あるびといっしょ | 2015年10月25日 23:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。