最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第14節 新潟2-0松本】大一番勝利!!端山豪がスーパーゴール!

2015年10月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第14節 10月17日(土)18:30

新潟 2-0 松本

【得点】

61分 端山 豪

 

64分 大井 健太郎

 

【スタメン】

ラファ  指宿

 

 

端山         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

前野          舞行龍

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

69分 ラファエル シルバ → 山崎 亮平

 

82分 前野 貴徳 → 林 裕煥

 

86分 山本 康裕 → 川口 尚紀

 

【警告】

84分 小林 裕紀

残留を懸けた大一番を見事制す!!
 
これで松本との勝ち点差は「6」に広がりました。得失差も「9」と大きく広がりましたし、残り3試合ということで残留にほぼ王手です!
 
やはり端山くんの先制ゴールが大きかったです。レオから左サイドの端山くんに展開して、そこからクロスを上げるのかと思っていたら・・・まさか強烈ミドルとは!!GKが一歩も動けない程の軌道となりスーパーゴールとなりました。
なんというゴラッソ!端山くん、J初ゴールおめでとう!!今後も積極的にゴールを狙っていってね。いやーこんなシュートを蹴れるとは、驚きと共に将来が非常に楽しみです。
 
先制したものの、1点だけでは守りきれないのが今季のアルビです。キャプテン健太郎の追加点は助かりました。これで試合に落ち着きが生まれて優位に運べるようになりましたよね。健太郎ありがとう!!
GKの判断を惑わせたラファエルと指宿の走りも拍手ですし、前野の精度の高いセットプレーもお見事です。
 
ユファンがベンチにいることで、前野を下げて4CBによる最終ラインも組めるのですね。180cmオーバーの4バックは相手にしたら嫌でしょう。パワープレイ対策には良いオプションかもしれません。ユファンが間に合ってよかったです。
 
小林の復調も嬉しいですね。レオの相方はやはり小林の方が安定します。残り3試合も頼んだよ小林。でもイエローだけは気をつけて!
 
完封勝利というのも嬉しいです。複数得点に完封勝利、残り3試合に弾みが出そうです。
 
 
ハリルホジッチ監督が指宿目当てで現地視察をしていたようですが、その試合で指宿は得点こそ奪えなかったものの、空中戦に足元の技術でアピールは成功したと思います。これは、11月の代表入り、ありますよ。
 
また、豪快ミドルで印象を与えたイケメンJリーガーももしかしたら。先輩である武藤嘉紀選手のように大学生のサプライズ選出も期待しておきます。イケメンということで、今後メディアが激しくなりそうな予感です。
 
さらにもう一人、カズももしかしたら・・・。ハリル監督が探している左利きのCBですし、G大阪のパトリック選手を封じたりと最近の守備力は素晴らしいものがあります。高さが足りないというネックはありますが、それでもリスト入りしてもおかしくないと思っています。
 
11月に行われる日本代表戦のメンバー発表は今月末あたりでしょうか。非常に楽しみになりました。
 
 
順位が13位に浮上して残留のボーダーが神戸になっています。今後は残留を第一に考えつつ11位浮上を狙って行きたいです。
残留にほぼ王手となりましたが、しかし奇跡の残留を果たしたことがあるアルビです。残留の可能性が高いとはいえ、まだ何も決まっていません。次節勝利して残留を確かなものにしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月18日 00:42

コメント

  • お疲れ様でした。
     
    いやあ、ゴーがゴールした後にヤンツーと抱き合っていたのは印象的でしたね…
     
    そしてラファの献身性もシーズン初期に比べたらとても成長しましたよね!あんなに前から追ってくれるようになるなんてびっくりしました!
     
    これで13位になりましたね!まだまだ油断はできないし、松本は神戸、鳥栖との対決が残っているので残り3試合アルビも気持ちを引き締めて闘いましょう!
     
    「アイシテルニイガタ」コレオ最高でした!

    まんぼう | 2015年10月18日 10:58

  • 一挙に3名が代表候補!? 面白く、楽しい意見を拝見してまたまた嬉しくなってしまいました。とにかく、昨日のゲ-ム、スカパ-観戦でしたが緊張の糸がきれない久しぶりの好試合だったと思います。残留に王手ですね。しかし、我がチ-ム、GK、DF、MF、FWとみてもっともっと上の順位でもおかしくないチ-ムだと思います。監督も良いし。(ヤンツ-さん、来年も残ってもっと上に上がりましょう。まだまだ我々は貴方を解放しませんよ) まずは残留を決めてしまいましょうよ!

    ある吉ちゃん | 2015年10月18日 20:19

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
    端山はよくヤンツーさんの所に行きましたよねwヤンツーさんも非常に喜んでいましたし、二人の抱き合って喜ぶ姿は素晴らしかったです。
    ラファも復帰してから試合を重ねているので試合感が戻ってきて調子が良くなっているのでしょうね。あとはゴールを量産してくれたら最高なのですが。
     
    次節勝って残留を決めましょう!!アイシテルニイガタ!!
     
     
    >ある吉ちゃん さん
     
    ヤンツーさんの進退は非常に気になります。来季で5シーズン目になりますし、フロントと監督がどう考えているのか・・・。残留が決まれば監督についての話題が出てくると思います。
     
    まずは残留を決めましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年10月19日 22:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。