最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

残留を懸けた大一番!ホーム松本戦!

2015年10月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第14節 新潟vs松本
10月17日(土)18:30キックオフ


残留を懸けた大一番がいよいよやってきました。
ナビスコカップと天皇杯の敗退はひとまず忘れて、リーグ戦に全力を注ぎましょう!!
 
では、J1年間順位表をおさらいします。
 
順位 勝点 クラブ 得失差
11位 33 甲府 -14
12位 32 仙台 -1
13位 32 神戸 -4
14位 32 鳥栖 -19
15位 30 新潟 -15
―――――――――
16位 27 松本 -20
17位 24 山形 -21
18位 21 清水 -25

 
 
11位甲府から新潟までは勝ち点3差で5チームもいます。勝てば一気に11位浮上も狙えます。問題は降格圏の16位松本です。勝ち点差がたったの「3」しかありません。
 
勝てば勝ち点差が「6」に広がり、得失差の関係で逆転には3試合必要となることから、残留に王手となります。
引き分けは現在と同じ3差ではあるものの、こういう状況では下のチームの方が勢いが出やすいので、残り3試合で逆転される恐れもあります。
負けたら勝ち点で並びます。公式戦2連勝中だった松本は3連勝となるので、より勢いが強くなる可能性もあります。非常に危険ですので、絶対に阻止したい最悪のケースです。
 
 
松本はリーグ戦と天皇杯で2連勝中と勢いがあります。また、新戦力のMFキム・ボギョン選手の貢献度が高くリーグ戦デビュー後、5試合で1勝3分1敗と勝ち点を稼げるようになっています。それまでチームは4連敗と不調だったことを考えると、まさに救世主の活躍です。要注意選手です。
反町監督はナビスコカップを現地視察していたようなので、戦略を練って臨んでくるでしょう。
 
今季、松本にはリーグ戦とナビスコカップで2連勝中ですが、勢いに乗っている今は非常にやっかいな相手です。「残留するんだ!」という強い気持ちが勝った方が勝利する。そんな試合になりそうです。
 
と、キム・ボギョン選手を警戒していましたが、サカダイの最新のチーム情報に気になる情報が。
 
>【最新チーム事情】
>●キム・ボギョンが11日の練習試合で負傷。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151016-00010013-sdigestw-socc
 
どうやら日曜日に負傷したようです。しかし、怪我の状態が不明なので明日の試合にいるかどうかは、なんとも言えません。情報戦ですが、もし欠場となればアルビにとってはチャンスとなりそうです。
 
 
アルビはレオと優平が天皇杯でフル出場したので、二人の疲労が心配されますが、それ以外の主力選手はターンオーバーをしたので松本とほぼ同じコンディションで臨めそうです。なかでも端山くんは2週間休んでいるので、休養十分です。2列目かボランチでの起用が濃厚だと思いますが、積極的なプレイでチームの勝利に貢献してもらいたいです。
 
指宿と山崎はとにかく得点を!!得点を奪わなくては勝ち点3はゲットできません。康裕はリーグ戦の松本戦で勝ち越しゴールを奪っています。康裕のゴールも期待ですね。
 
選手達は松本に気持ちで負けないように、「絶対に勝つ!」という強い気持ちで臨んでもらいたいです。
 
 
目標は勝ち点3です。
どんな内容でも良いので、とにかく勝てば残留に王手となります。しかも11位浮上も狙えます。
 
とにかく勝ち点3!!大一番を制しましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年10月16日 21:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。