最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

最強ユニフォームで3回戦突破を!天皇杯・徳島戦

2015年10月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

第95回天皇杯 3回戦 新潟vs徳島
10月14日(水) 19時キックオフ


昨日の記事で書いたとおり、今季のカップ戦専用ユニフォームは「5勝1分」と負けなし中です。天皇杯・徳島戦も勝利して最強ユニフォームの記録を更新しましょう!!
 
天皇杯はもちろん大事ですが、それ以上に大事なのはJ1に残留することです。週末の残留争いの大一番・松本戦に主力を温存したいので、徳島戦はターンオーバーを実施することが濃厚だと思われます。
 
そうなると、主力を大幅に入れ替えて臨んだ天皇杯2回戦、ブラウブリッツ秋田戦が参考になりそうです。
 
ブラウブリッツ秋田戦の先発メンバー

達也  ラファ

 

 

幾笑         平松

 

 

成岡  優平

 

 

前野          長谷川

 

大野  高聖

 

 

黒河

 
しかし、今度の相手はJ2の徳島です。昨季はJ1にいましたし油断すると負けてしまう恐れがあり、ある程度の戦力は維持しないと勝てないでしょう。さすがにU-18の選手を2人も投入して戦うのは危険です。
 
では、勝手にスタメン予想です。

達也  ラファ

 

 

優平         平松

 

 

小林  レオ

 

 

コルテ-ス          松原

 

大野  イム

 

 

黒河

 
2トップは秋田戦と同じです。二人で3ゴールと結果も出していますし、この2トップになる可能性は高いです。
 
2列目は優平と平松を入れました。2列目は控えにU-18の選手しかいないので、二人を先発予想です。
 
3列目は小林は必須として、相方にレオを入れました。猛省して1週間休んだことで体力は回復しているでしょう。汚名返上のチャンスとして先発予想です。そもそもボランチの控えがいないのでレオのベンチ入りは濃厚だと思います。
 
4列目は試合感を取り戻す為に復帰組から3人を大胆起用です。コルテースはG大阪戦でベンチ入りしていたので、出場は濃厚だと思います。ユファンも出来たら出場してもらいたいです。松原は是非、天皇杯で試合に出て試合感を取り戻してもらいたいです。リーグ戦復帰に向けて徐々にコンディションを上げていかなければならないので、丁度良い機会だと思います。
 
GKは黒河です。守田は休息してもらって松本戦に向けて調整してもらいたいです。守田はベンチかスタンドで試合を観戦してもらってベテランから何か学んでもらいましょう。
 
カズと小林は連戦で体力的に辛いと思いますが、頑張ってもらいたいです。
 
レオには松本戦でフル稼働してもらわないといけないので、ボランチに優平を入れて2列目にU-18の選手を入れることも可能性としては高いと思います。そうなると宮崎幾笑くんと斎藤宏太くんが鍵となりそうです。トップ昇格を掴んでもらう為にも、U-18の選手達には巡ってきたチャンスを生かして全力でアピールをお願いしたいです。
 
先制点を奪えば試合を優位に運べるでしょう。達也とラファエルでゴールを奪ってもらって試合を早く決めたいです。
 
天皇杯は4年連続3回戦敗退となっています。しかも相手はアマチュアにJ2と負けてはいけない格下に負け続けています。情けない結果が続いているので、今季こそ3回戦突破を決めたいです。
 
ナビスコカップのタイトルは取れなかったので、次は天皇杯のタイトルをめざしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月13日 23:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。