最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

クラブ史上初の決勝進出へ!!運命の第2戦

2015年10月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ準決勝 第2戦 G大阪vs新潟
10月11日(日) 14時キックオフ


明日、運命の第2戦が行われます。
 
気になる決勝進出の条件をまとめます。
 
決勝進出の条件
○・・・決勝進出
△・・・決勝進出

 
引き分け以上で決勝進出は確定です。負けの場合はスコアによって変わります。
 
●の場合
 
0-1・・・敗退
1-2・・・延長戦
1-3・・・敗退
2-3・・・決勝進出
2-4・・・敗退

 
 
「完封負け」or「2点差以上の負け」は敗退決定。「1点差負け」は1-2は延長戦に、それ以外はアウェイゴールで上回るので決勝進出となります。
 
攻撃が強力なG大阪を考えると、スコアレスドローは難しいかもしれません。そうなるとアウェイゴールが非常に重要になります。仮に2点決めた場合、G大阪は「2点差以上の勝ち」が必要になるので、4点奪わないといけないことになります。試合が非常に優位になれるので、明日は得点がとにかく重要です。
 
失点をしないように守りつつ、チャンスがあればカウンターで得点というのが理想的でしょう。カップ戦に強いヤンツーさんです。こういう戦いは慣れていると思うので、監督の力を信じて応援です。本当に今季のカップ戦は強いですよね。さすがヤンツーさんです。
 
G大阪は第1戦で欠場した主力4人の復帰が濃厚です。強力なパトリック選手にセットプレイが怖い遠藤選手・・・さらに今野選手に阿部選手も復帰です。しかもホームということで全力で逆転を狙ってくるでしょう。
ただ、CBのキム・ジョンヤ選手が出場停止なのでCBの層は非常に薄くなります。最終ラインをさらにいじらなければならないので、そこでの連携不足は攻略のポイントとなりそうです。
 
アルビはレオが出場停止ですが、コルテースとユファンが復帰しています。第1戦に出場した選手達は疲労が残っていると思うので、フレッシュな二人が絡むこともあるかもしれませんね。
総力戦で決勝の切符を掴み取りましょう!!
 
さあ、クラブ史上初の決勝進出&夢のタイトル獲得へ!!
皆さん、応援しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月10日 21:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。