最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

コルテースとイム・ユファンが全体練習に合流!!

2015年10月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

嬉しいニュースのその前に。昨日、レオの処分が発表されました。
 
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 の退場に伴うレオ シルバ選手(新潟)の出場停止処分について
http://www.jleague.jp/release/post-38793/

 
>【処分内容】
>1試合の出場停止

 
 
最悪のケース、2試合以上の出場停止処分は免れました。これにより決勝にも出場可能ですし、天皇杯、リーグ戦も出場可能となります。
レオはしばらく猛省してもらって、フェアプレーとフォアザチームをもう一度考え直してもらいましょう。
 
 
さて、タイトルの件です。
7日の練習からコルテースとイム・ユファンが全体練習に合流していました!
 
↓エルゴラの記事
 
[新潟]コルテース&イム・ユファンが全体練習に復帰。ナビスコカップ準決勝突破へも追い風に。
http://blogola.jp/p/59746?

 
怪我人続出で第1戦はベンチにU-18から2選手が入るという緊急事態でしたが、このタイミングで二人が復帰してくれたら非常に心強いです。決勝進出に向け良い流れです。
 
また、過密日程で天皇杯のメンバーも悩み所でしたが、二人の復帰で戦力をある程度は維持して徳島戦に臨めそうです。3回戦を突破したら4回戦以降は小泉くんが復帰している可能性もあるので、小泉くんのためにも3回戦は突破したいです。
週末からナビスコカップ、天皇杯、リーグ戦とそれぞれ違う大会の連戦となるので、二人の復帰は助かります。
 
次に合流が待たれるのは成岡、マサルでしょうか。全治が不明なので、まだなんとも言えませんが残留に向けての大一番、松本戦に間に合ってくれたら最高ですね。既に合流してコンディション調整を続けている松原の復帰戦がどの試合になるのか、そちらも楽しみです。
 
 
ナビスコカップ準決勝はレオが出場停止ですが、代わりに頼もしい二人が合流しました。G大阪は主力4人が復帰します。1週間休んだことで体力はかなり回復していることでしょう。
強い相手ですが、総力戦で挑んで決勝進出を決めましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月9日 20:05

コメント

  • いつも、ホットニュースを有難うございます。心強い二人が帰って来ましたか。かつ、松原も。本当に全員が無事揃ったら我がアルビは「テガツケラナイ」チームになるんと違いますかね?慶、大、成岡、レオ様、松原、ユファン、それに佐藤と揃い踏みしたらと思うと堪りません。また来年は、豊田もFWで獲得出来たら良いですね縲怐B(鳥栖でベンチ温めてるみたいですし)

    ある吉ちゃん | 2015年10月10日 00:23

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
    本当に今季は怪我に泣かされるシーズンですよね。もし怪我人が0だったら残留争いに巻き込まれることは無かったでしょう。
    全員が怪我なく揃ったらどんなサッカーをするのか・・・天皇杯を勝ち進んで見てみたいですね。
     
    鳥栖の豊田選手は怪我の影響でコンディションが悪く最近はベンチみたいです。年俸がものすごく高いので、獲得はおそらく無理かと・・・。でも、得点力がある良い選手ですよね。

    あるびといっしょ | 2015年10月10日 21:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。