最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟2-1G大阪】救世主ラファエルのゴールで劇的勝利!!

2015年10月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 決勝トーナメント 準決勝 第1節

 

10月7日(水)19:00

新潟 2-1 G大阪

【得点】

36分 山本 康裕

 

90分 ラファエル シルバ

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

端山         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

前野          舞行龍

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

68分 山崎 亮平 → 川口 尚紀

 

77分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

【退場】

66分 レオ シルバ

歴史的勝利となった浦和戦に続き、G大阪戦もスカパー観戦という残念な私です。劇的な試合を現地で観戦したかった!!
 
なんという劇的な決勝ゴール!!思わずテレビの前で涙です。
ラファエルありがとう!数的不利でカウンターしか方法がない状況で個人技で見事ゴールを決めました!苦しいチームを救う、まさに救世主です。アシストを決めた前野もナイス!前野があの位置まで積極的に上がっていなければラファエルのゴールは生まれなかったでしょう。
 
チーム全員で戦っての勝利です!素晴らしい!!
 
 
今朝のスポーツ新聞の報道でG大阪がスタメンを総入れ替えするかもという記事を読み、これは絶対に勝たなければならない試合になると覚悟しました。
フレッシュな選手ばかりなので、逆に過密日程による影響を受けるのはアルビの方になりましたが、第2戦は温存した主力4人を投入するでしょう。非常に難しい試合が予想されます。そのため第1戦は絶対に勝利が必要でした。
 
まさかの先制ゴールを許してしまい苦しい試合になるかと思いきや、康裕がすぐさま同点ゴールを叩き込んでくれました。2度の切り替えしで相手を振り切り右足一閃!康裕、何度も言っているけど「完全移籍してくれ!!」
 
さあ、後半逆転するぞ!と意気込んでいたところで、レオがありえないプレイでレッドをもらいます。主審が見ていないところで赤嶺選手の足を蹴るという悪質なプレイでした。直前に小競り合いがあったことからも故意であり擁護できません。
悪質なファールだったのでレオには2試合以上の出場停止処分が科せられるかもしれません。リーグ戦にも影響しますし、本当になんてことをしてくれたのでしょうか。横浜FM戦で2枚のイエローで退場したばかりだというのに・・・反省していないようです。
いつもニコニコしてプレイしていたレオはいずこへ・・・。こんなレオは見たくなかったです。
 
ベンチにU-18から2人を入れるくらい怪我による影響で選手層が薄いアルビです。レオが退場したら勝利は非常に難しくなります。9人で引いてカウンター一本狙いになるのは仕方がないことです。
そういう役割をしっかりと理解して、投入され仕事をこなしたラファエルは流石ですね。レオはあとでラファエルに何か奢るように。
 
 
劇的な逆転勝利で決勝へ一歩前進です!
アウェイゴールを許してしまいましたが、最小の1点だけです。第2戦はスコアレスドローでも決勝へ進めますし、なんとかアドバンテージを得た状態で臨むことができます。ただし、レオがいません・・・。レオはいませんが、これは今季何度も経験していることです。レオはしっかりと猛省してもらってリーグ戦で復帰してもらいましょう。とにかく試合中は冷静に!熱くなったとしても気持ちをコントロールしなくては。レオならそれが出来るはずです。
 
最近は精細を欠くプレイも多かったので、思ったようなプレイができなくてフラストレーションが溜まっていたのかもしれませんね。ここで一旦冷静になってもらうことは本人の為になりますし、大事なリーグ戦の為にもなるかもしれません。
そう信じて、レオの復活を待ちたいと思います。でも、しばらくは猛省で!!
 
 
試合終了の笛が鳴っても気づかずにゴールを狙っていたラファエルの闘志が素晴らしく涙を誘います。
 
さあ、夢の決勝へ!夢のタイトルへ!
日曜日、アウェイで決勝への切符を掴み取りましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月7日 22:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。