最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

夢の決勝へ!ナビスコ杯準決勝第1戦!

2015年10月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日はクラブ史上初の準決勝、G大阪戦です。
G大阪を2試合で下せば夢の決勝です。いやー今からドキドキしますね。
 
大事なリーグ戦の残留争いの最中ですが、カップ戦で良い流れが生まれればリーグ戦にも良い影響を与えるはずです。全力で挑んで決勝への切符を掴み取りましょう!
 
 
さて、対戦相手G大阪についてです。
アルビも過密日程ですが、G大阪はACLを戦っているので、さらに1試合多い超過密日程です。日曜日にリーグ戦があったので、アルビより1日短い中2日でナビスコカップを戦います。しかもACLからアウェイ3連戦と移動による疲労もあり相当体力は消耗しています。川崎F戦は今季最多失点となる5失点をするなど疲労による影響が既に出ています。
 
さらに日本代表に以下4名が選出されているのでナビスコ杯は不在です。
東口 順昭
丹羽 大輝
米倉 恒貴
宇佐美 貴史

 
まとめると、
超過密日程 + アウェイ3連戦 + 主力4人不在
 
 
浦和に歴史的勝利をした準々決勝のようにアルビに有利な状況となっています。しかし、代表で4人が不在でもパトリック選手に遠藤保仁選手など危険人物はまだまだいます。
また、アルビもコルテースにマサル、成岡を怪我で欠くなど浦和戦のときより戦力は落ちています。ナビスコカップは優平が出場できませんし、楽観視はできません。油断することなく挑戦者として臨みましょう。
 
川口は「ニューヒーロー賞」を獲得できるように持てる力を全て出して挑んでもらいたいです。ミスを恐れず果敢に挑め川口!(ミスが多いと困りますが・・・)
 
 
第1戦はとにかくアウェイゴールを許さず完封勝利が目標です。完封勝利が出来れば夢の決勝へ近づきます。
 
さあ夢の決勝へ!第1戦は完封勝利を!!

スポンサーリンク

 | 2015年10月6日 21:51

コメント

  • 北海道帯広市からJRで新潟に到着しました。実は私北海道出身なのにアルビレックス新潟を応援してます。
    明日のガンバ大阪戦何が何でも勝ちたいです!絶対に勝ちましょう!

    T.T | 2015年10月6日 23:16

  • >T.T さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    なんと北海道のサポーターさんでしたか。コンサドーレ札幌という地元クラブがあるなかでアルビを応援してくれて、ありがとうございます。非常に嬉しいです。
     
    私は残念ながら現地観戦は出来ませんでした。
    T.T さん、劇的勝利の現地観戦おめでとうございます!!T.T さんの応援のおかげですね!
     
    次は第2戦です。決勝へ進めるように応援しましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年10月7日 23:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。