最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第13節 甲府0-0新潟】最低限の結果。次節は大一番に

2015年10月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第13節 10月3日(土)18:30

甲府 0-0 新潟

【スタメン】

ラファ  指宿

 

 

端山         康裕

 

 

優平  レオ

 

 

前野          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

76分 端山 豪 → 山崎 亮平

 

85分 ラファエル シルバ → 平松 宗

 

【警告】

90分+1 川口 尚紀

甲府戦の前に行われた「松本vs清水」の大一番は松本の完封勝利でした。これは一番避けたかった結果です。これで松本との差は2差に詰められる状況となり、甲府戦はなんとしても勝ち点3が必要になっていました。しかし、結果は甲府の思惑通りとなるスコアレスドロー・・・勝って勝ち点3を獲得したかったです。
 
 
あれだけ守備を固められたら本当に得点は難しいですよね。甲府も最後まで集中を切らさずよく守り抜いたと思います。まぁ見事な塩試合でしたが。
 
指宿のヘッドと裏へ抜けての決定機を決めていたら・・・。非常に惜しかったです。ただ、アルビの決定機はこれくらいでしょうか。本当に見所が少ない試合でした。
 
しかし、チャンスは何度か作っていたと思います。サイドも使っていましたが、やはりクロスの精度ですよね・・・。とくに川口は何度チャンスを台無しにしたことか。川口からゴール前に精度の高いクロスが上がれば、もっと決定機を作れたはずです。松原が近々復帰しますし正念場となっている川口としては非常に残念なプレイでした。
居残り練習でもっとクロスの精度を上げてくれ川口!松原にポジションを奪われるぞ!
 
ここのところ精細を欠くレオですが、今回も危ないミスがありました。2回もバレー選手にヘディングでパスをして相手の決定機に繋がりかけたときは、思わず怒りを覚えたシーンでした。レオ、しっかりしてくれ!
 
まだミスは目立つものの積極的にプレイしていた端山くんは今後も成長を見守りたいです。
 
総力戦なので代わりに出場する選手をもちろん応援していますが、やはり怪我人の不在による影響は大きいです。個の力で仕掛けることができるコルテースに、精度の高いクロスを上げるマサルがいたら・・・。怪我人達の早期復帰を願っています。
 
 
引き分けによる勝ち点1は最低限でしょう。ヤンツーさんも言っていましたが最悪な結果ではないです。
 
これで松本との勝ち点差は3となりました。得失差で5点離れているので逆転をするには2試合が必要です。(今後新潟が大敗or松本が大勝しなければ)
次節の松本戦が今季最大の大一番となることは間違いないでしょう。
 
勝てば勝ち点差6、さらに得失差の関係で逆転には3試合必要となるので、残留に王手となります。
しかし負ければ勝ち点で並び残留圏崖っぷちです。まさに6ポイントマッチですね。
 
甲府戦で最低限の結果を得たのです。切り替えて大一番に臨みましょう。
勝って残留に王手を!!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年10月3日 23:57

コメント

  • 勝ち点3を取らなきゃいけない試合を引き分けにする
    今日はいいところが少なかったです。
    次節は大一番です。松本戦勝たなきゃいけない相手です。絶対勝ちましょう!

    T.T | 2015年10月4日 00:54

  • スカパ-観ていて、途中でいねむりをしてしまいました。本当につまらない試合でした。甲府は、アルビが攻撃に出ると全員が自陣に戻っていましたね。守りに徹してカウンタ-狙いなんしょうか。(阿部、バレ-の。) アルビは佐藤、レオのボランチのコンビネ-ションは如何?川口のクロス精度は?加藤、成岡、コルさんの復帰のメドはいつ頃? いずれにせよ、次節の松本戦が天王山ですかね。川崎戦から薄氷を踏む戦いが続きますね。どんな結末が待っていても、アルビレックスを応援しますが。

    ある吉ちゃん | 2015年10月4日 05:59

  • 本当にレオのあのプレイには怒りを覚えました。あれが決まっていたらどうするのでしょうか。もう少し落ち着いて欲しかったです。
    次は待ちに待ったナビスコです!もちろんリーグ戦が最優先ですが、杯を手にする道はそこにあるのです。ぜひ浦和戦の再来を期待します。
     
    しかし今日の川崎ーG大阪戦はすごいスコアでしたねw

    まんぼう | 2015年10月4日 21:22

  • >T.T さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    本当に勝ち点3が欲しい試合でした。次節は大一番ですよね!勝って残留に近づきましょう!
     
     
    >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    眠くなる気持ち分かります。甲府の作戦通りの試合展開でした。佐久間監督は結果に満足でしょう。
    レオと優平は二人の距離感が気になります。優平はレオと一緒でどこでも顔を出すのでプレイスタイルが似ていますよね。もう少し連携を深めれば良いコンビになるとは思いますが。(ただ、足の遅さは気になりました。)小林は何をしているのですかね。こういうときに戦力になれないとは・・・。非常に残念です。
     
    早く残留を決めたいです。アルビを応援しましょう!
     
     
    >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    今季のレオは病気があったので多少のプレイ精度の悪さは仕方がないと理解していますが、それにしても失点に繋がるようなミスが多いので、そこが気になります。早く完全快復して復調してもらいたいですね。
     
    スカパーで川崎FvsG大阪の試合を見ていました。いやーこれぞ興行ですね!こんな試合を見たら観客はまたスタジアムへ行きたいと思うようになるはずです。馬鹿試合でしたが面白かったですw東口の集中が途中から切れたのが残念でした。
     
    切り替えてナビスコカップです!夢の決勝へ行きましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年10月5日 23:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。