最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

指宿、代表選出ならずも…G大阪は主力4人がナビスコ杯不在に

2015年10月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日本代表メンバーが発表され、残念ながら指宿のサプライズ選出はありませんでした。
 
一方、ナビスコカップ準決勝の相手であるG大阪からは4人が選出されています。これは浦和の時と同じ人数です。(浦和は日本代表の他にズラタン選手がスロベニア代表に選出されて4人でした。)
 
東口 順昭
丹羽 大輝
米倉 恒貴
宇佐美 貴史

 
守護神に最終ラインから2人。そしてエースが不在。
守備陣をいじらないといけないので、連携面などで隙が生まれるかもしれません。これはアルビにとってチャンスとなりそうです。やはり浦和のときと同様に守護神が不在というのは大きいですよね。東口が代表の常連になっていて助かりました。
 
前回のナビスコカップでは、代表に大量招集されたG大阪は、名古屋相手にPK戦までもつれるなど苦戦していました。選手層が厚いG大阪でも主力が不在という影響はやはり大きいと思います。
 
主力が不在だった浦和には歴史的勝利を挙げることができましたし、今回もこのチャンスを生かしてG大阪を撃破したいですね。そうすれば夢の決勝進出です!!
 
 
代表に選ばれなかった指宿は残念ですが、ナビスコカップの決勝に進むためには指宿の力が絶対に必要です。指宿は次回の代表を目指しましょう!
残りのリーグ戦とナビスコカップで活躍すれば代表に呼ばれる可能性は十分あります。今回の代表メンバーのFW陣で180cmオーバーは本田圭佑選手のみだったので、高さが武器の選手はいません。まだまだこのポジションに適合する選手は見つかっていないようなので、指宿にもチャンスはあります。(もしかしたらバックアップメンバーに入っているかも?)
 
代表に関するニュース記事を見ていたら、指宿の記事がありました。
 
【甲府】佐久間監督、敵の195センチFWを日本代表に〝推薦〟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000121-sph-socc

 
次節対戦する甲府の佐久間監督がなんと、指宿を絶賛していました。他クラブの監督が「(日本)代表に選んでもいいと思う」と発言してくれるほどのポテンシャルを持っているのです。指宿を推す声は他のメディアでもよく見聞きしますし、指宿の代表選出は時間の問題かも!?
 
指宿、リーグ戦とナビスコカップで大活躍して代表にアピールだ!

スポンサーリンク

 | 2015年10月1日 23:16

コメント

  • ナビスコ準決勝第1戦はかなり重要です!絶対勝ちましょう!

    T.T | 2015年10月3日 11:12

  • >T.T さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    甲府戦は勝つことができませんでしたが、切り替えてG大阪戦に臨みましょう。ナビスコカップで良い結果を出せればリーグ戦にも勢いが生まれると思います。
     
    ホームの第1戦は本当に重要です。絶対勝ちましょう!

    あるびといっしょ | 2015年10月4日 00:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。