最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第12節 新潟1-2川崎F】康裕2試合連続ゴールも痛すぎる逆転負け…

2015年9月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第12節 9月26日(土)19:00

新潟 1-2 川崎F

【得点】

6分 山本 康裕

 

【スタメン】

ラファ  指宿

 

 

康裕         平松

 

 

レオ  優平

 

 

前野          舞行龍

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

39分 平松 宗 → 川口 尚紀

 

60分 ラファエル シルバ → 山崎 亮平

 

75分 佐藤 優平 → 端山 豪

 

【警告】

18分 平松 宗

 

58分 佐藤 優平

山形が引き分け、清水が負けという他会場の結果を知っての川崎F戦。勝てば残留に王手とも言える状況で痛すぎる逆転負けとなりました。
 
 
康裕の個人技で奪った先制ゴールはお見事の一言。何度も切り返して相手を抜きシュート!ボールが相手DFに当たりコースが変わってゴールという運にも恵まれていました。2試合連続ゴールと勢い乗っていますね。終了間際のシュートが決まっていれば・・・最高のヒーローになれたのに。
 
前半は川崎Fにシュートを許さない素晴らしい守備をしていました。運動量が落ちた後半はいつ失点してもおかしくない展開に。ラファエルを変えてから流れが悪くなったように感じたので、もう少しラファエルを残しても良かったのかもしれませんね。交代するときは不満気でしたし場の雰囲気を悪くしたのかもしれません。
 
失点シーンは最終ラインをいじっているので、そこでの連携不足でしょうか。ボランチもレオ&優平というコンビでしたし普段のメンバーではないことによる連携不足はあったと思います。
やはり怪我人続出による影響ですよね・・・。成岡やマサルがいれば、もう少し中盤で落ち着けて試合を優位に運べたはずです。
 
前半で交代した平松は猛省で。前半18分に遅延行為でイエローなんてありえません。その後も危ないファールもありましたしヤンツーさんの早い決断は間違っていないと思います。せっかく巡ってきたチャンスを生かせないとは・・・。平松、猛省して成長してくれ!
 
 
ホームで相性の良い川崎Fに負けました。前回負けたのは2012年ですし残留争いをした年は川崎Fに負けるジンクスでも生まれそうです。
 
痛い逆転負けとなりましたが、松本、清水との勝ち点差は変わっていません。次節は松本と清水が直接対決となるので、甲府戦の結果が非常に重要となります。甲府に勝利して松本との直接対決を制すれば残留は達成できるでしょう。苦手な甲府ですが負けられない重要な一戦となりそうです。甲府戦までに怪我人達が合流できるように祈っています。
 
とにかく残り5試合です。逆転負けのショックを引きずっていては全力を出せません。切り替えていきましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年9月27日 00:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。