最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

総力戦続く…前野は間に合うのか!?ホーム川崎F戦

2015年9月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

レオら主力選手が不在でも神戸に勝った勢いを継続して臨みたいです。
 
川崎F戦では出場停止のレオと川口が復帰となります。二人の復帰は大きいです。レオは休んだ分走ってチームに貢献してもらいましょう。川口はJ-22の試合に出場していたので体力面が気になりますが、前半で交代していたのでそれほど影響は無いと思われます。
 
本来ならマサルも出場停止が明けて帰ってくるのですが、まさか怪我とは・・・。さらに前野に成岡まで・・・。ありえない。
 
怪我人をまとめると以下となります。
 
松原健
小泉慶
コルテース
イム・ユファン
前野貴徳
成岡翔
加藤大

 
うーん。厳しいですね・・・。なぜここまで怪我人が続出するのか・・・本当に今季は怪我に悩まされるシーズンです。
怪我をした選手達の早い復帰を祈っています。
 
一応、レオと川口が復帰するので一番影響するポジションは前野の左SBです。その前野ですが、朗報が。
復帰へ向けて今週は調整を続けていたようで、今日のフォトダイアリーには2タッチゲームに参加している様子が映っています。別メニューであればゲームに参加しないでしょう。明日は復帰濃厚だと個人的に思っています。
 
選手の怪我をリリースしませんし、フロントの情報戦は激しいです。
 
 
総力戦が続きますが、明日はホームで相性の良い川崎Fが相手です。2012年に負けたものの、その後は2連勝と相変わらずの相性の良さです。また、リーグ屈指の攻撃力を誇る川崎Fですが、デンカビッグスワンで2得点以上奪った試合は一回だけ(2009年の2-2。引き分けはこの一回きり)と、なぜか攻撃が沈黙してしまう川崎Fです。まさに鬼門ですね。(アルビも等々力は鬼門ですが)
 
川崎Fの注目選手は前節ハットトリックを決めた大久保嘉人選手でしょう。アウェイで戦ったときは2点奪われていますし警戒が必要です。得点を許さず大久保選手には沈黙してもらいましょう。
 
 
今季も残り6節となりました。残留を決めるためには勝ち点を積み上げていかなければなりません。
相性の良さを発揮して連勝をめざしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月25日 22:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。