最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

桐光学園高FW小川航基 争奪戦!新潟、磐田、清水候補

2015年9月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

U-18日本代表のエースストライカーで将来有望な小川航基選手。
前に練習参加していると紹介したことがある小川選手ですが、まだ進路を決めかねているようです。
 
↓はゲキサカの記事です。
 
[練習試合]U-18代表FW小川が進路先候補の磐田戦で得点、アジア予選は「自分の大会と言わせる」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?172660-172660-fl

 
>180cmの長身でスピードもある小川は、同世代の目玉となる選手。ポストプレーによる組み立ても得点も得意とするストライカーで、多くのプロチームが進路に関心を寄せている。これまでに磐田、新潟、清水の練習に参加。「進路は悩んでいる途中で、まだ決めていない。自分が一番成長できるチームに行きたい。大学は、今は考えていない」と3チームを中心にプロ入りを考えている。
 
 
残留争い中の新潟と清水に昇格争い中の磐田・・・。進路先のクラブを悩む理由の一つに来季のディビジョンが関係してそうですね。
 
小川選手は「選手権予選の前には決めたい」と10月24日に行われる全国高校サッカー選手権予選までには進路先を決めたいと語っています。それまでにアルビは川崎F、甲府、松本とリーグ戦で戦います。この3試合でJ1残留を確実なものに出来れば、進路先の候補としては有力になるかもしれませんね。
 
 
加入が決まれば武蔵の下の世代を育てる意味でも良い補強になります。来季のFWに10代がいないので育成枠として是非とも欲しい人材です。少数精鋭のアルビなので出場機会も得やすいでしょう。若手が多く活躍していることもアピールに繋がるはずです。
 
強化部のスタッフさん、小川選手に正式オファーを!そして積極的に勧誘を!
 
来季の新加入第3弾になるか。小川選手の今後の動きに目が離せません。

スポンサーリンク

 | 2015年9月24日 23:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。