最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

本間勲がスーパーゴール!武蔵も決めた!

2015年9月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

勲さんと武蔵が大活躍をしたという栃木vs水戸戦を見てみました。
 
キックオフ前には勲さんと武蔵の談笑があり、試合前に癒されましたw二人の競演は感動です。武蔵は結婚やら移籍やらでいろいろいじられたことでしょうw
 
試合ハイライト映像

 
勲さんのチームを救う同点ゴールはお見事の一言。
ダイレクトでシュートしたボールはキレイにゴールに吸い込まれていきました。左足であの精度の高さ・・・ゴラッソです。
 
勲さんの栃木でのプレイはボール奪取は目立たず、スペースを埋める動きが多いですが「居て欲しいところに勲がいる」そんな頼れるプレイをしています。前半には決定機に繋がるプレイもありましたし、もう栃木には欠かせない選手ですね。
 
栃木はJ3降格の危機なので、引き分けの勝ち点1では満足が出来ないとは思いますがJ2残留へ向けて今後も頑張ってもらいたいですね。
勲さん、絶対にチームを降格させないように引っ張ってあげてください。
 
 
勲さんはこれだけ動けるのだから、まだまだ現役は続きますね。勲さんの今後の活躍を祈っています。
 
 
 
武蔵はアルビで学んでいた裏への意識が水戸でも生きています。前線でボールもキープできるようになっていますし、水戸で成長中です。ただ武蔵よ、前半のGKとの1vs1はせめて枠内に蹴らないと・・・。最後の精度を高めてくれよ武蔵。
 
武蔵のゴールはドライブの効いた素晴らしいシュートでした。
このゴールは武蔵が基点になっているのですよね。直前の接触プレイで右足を痛めたのか、ドリブルで仕掛けた後パスを出してプレイを止める武蔵。足の付け根を気にしているとクリアボールが飛んできて・・・それを長い足でトラップして右足一閃。
いやーあまりの落ち着きにまるでシュート練習中のようなプレイでした。怪我をしたことで逆に冷静になったのですかね。前半の決定機を外した武蔵とは思えないスーパーゴールでした。
 
ゴールを決めた後、直後に交代しているので怪我が心配です。まぁしばらく走っていたのでおそらく大丈夫でしょう。23日の試合に間に合えば良いですね。
 
武蔵が交代してから水戸は2失点して追いつかれています。前線で納められる武蔵がいなくなったのが敗因に繋がった可能性もあります。武蔵も水戸に欠かせない存在になりつつありそうです。
 
武蔵、ナイスゴール!怪我だけは気をつけて!
 
 
ジュフンは空中戦無双ですね!
CKも含め空中戦はほとんど勝っていたと思います。ジュフンの空中戦の強さは間違いなく武器です。ジュフンは怪我から復帰後2試合連続の先発フル出場となりました。スタメンを奪取できましたし、順調に実戦経験を積めています。これからの成長が楽しみですね。
 
 
武者修行組は今後も注目です。大きく成長して帰ってきてもらわなくては!
西ヶ谷さん、二人をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 | 2015年9月21日 23:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。