最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第11節 神戸1-2新潟】総力戦で掴み取った勝ち点3!!残留へ大きく前進!

2015年9月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第11節 9月19日(土)19:00

神戸 1-2 新潟

【得点】

64分 指宿 洋史

 

85分 山本 康裕

 

【スタメン】

指宿  ラファ

 

 

康裕         平松

 

 

優平  端山

 

 

前野          舞行龍

 

大井  イム

 

 

守田

 

【交代】

37分 林 裕煥 → 大野 和成

 

62分 ラファエル シルバ → 山崎 亮平

 

74分 端山 豪 → 成岡 翔

 

【警告】

81分 大井 健太郎

前節から主力4人不在で苦戦が予想された神戸戦・・・見事逆転勝利!!素晴らしい!
貴重な勝ち点3を獲得して14位浮上です!!
 
16位松本とは勝ち点7差、17位清水とは勝ち点8差に広がりました。
清水とは勝ち点差8に広がったことで、3試合の余裕ができました。残り6試合で3試合の余裕は非常に大きいです。清水との差は広がりましたが、松本は2試合未消化なので、場合によっては勝ち点1差に詰められる可能性もあります。まだまだ油断はできません。松本vsG大阪戦は注目ですね。
 
ともあれ残留へ向けて大きく前進したことは間違いありません。11位神戸との差が勝ち点3となるなど、中位浮上も夢ではありません。残留を目指しつつ順位を上げていきましょう!
 
 
優平を獲得しておいて本当によかったです。優平がいなければ負けていたかもしれません。90分間、最後まで走りぬいた脅威の運動量に拍手です。
優平、新潟に来てくれて本当にありがとう!新潟のサッカーに合致しているから完全移籍しても良いんだよ!いや、完全移籍してくれ!
 
前野&指宿の先制ゴールは素晴らしかったです。
指宿は前野からのパスを落ち着いてゴールを決めました。これで今季6ゴール目。2桁ゴールを目指して今後も量産をしてもらいましょう!ポストプレーも安定していますし、これは・・・10月の代表入りあるかも!?(ナビスコカップが不安ですが・・・。)
 
やはり前野のパス精度は高いですね。コルテースが離脱中でも前野がいれば安心できます。守備でもゴールライン上のクリアなど大活躍でした。その他にもピンチを防いでいましたし素晴らしい活躍だったと思います。前野、このチャンスをものにしてコルテースからポジションを奪ってもいいんだぞ!
 
そして康裕の決勝ゴール!
パスミスが目立っていた康裕ですが、決勝ゴールを決めれば文句はないです。康裕と山崎のコンビプレイは最高でした。康裕、頼むから完全移籍してくれ!!
 
端山くんはボランチで攻撃に守備にと存在感がありました。パスミスからの失点はプロの厳しさを味わうには丁度良い勉強になったでしょう。この経験を糧にさらなる成長に期待です。小泉くんの穴は端山くんが埋めてくれそうですね。今後が楽しみな良い選手です。
 
ユファンはさすがベテランというプレイで安定していたのに、まさかの負傷交代・・・。試合経験を積む絶好の機会だったのに非常にもったい結果となりました。必要な戦力なので軽症であることを祈っています。
 
ラファエルはGKとの1vs1を制すことができれば最高だったのですが、神戸にとっては脅威な存在になっていたと思います。コンディションがどんどん上がっているので、FW陣のスタメン争いは今後も注目ですね。
 
舞行龍は不慣れなSBでもミスすることなくプレイしていました。川口にはない高さが加わるので舞行龍のSBオプションは今後もあるかもしれませんね。
 
 
主力が不在でも神戸相手に素晴らしい試合ができました。
このメンバーに次節はレオ、川口、マサルが加わるのです。さらにコルテース、松原、小泉くんの怪我人も復帰したら・・・。間違いなく「強い」。
 
今季こそ悲願のタイトルを獲得しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月20日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。