最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコカップ夢の決勝進出が見えてきた!?G大阪が過密日程確定

2015年9月17日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ準決勝の相手であるG大阪が昨日、ACL全北現代戦で勝利したので準決勝進出が決まりました。(他サポながら興奮&感動する試合でした。)
唯一残った日本勢なので、G大阪にはACLに主力を全力投入してもらって是非決勝に進んでもらいましょう。
 
G大阪の準決勝進出はアルビにとってかなりチャンスとなりました。G大阪の今後の日程が地獄の過密日程となっています。
 
■G大阪 今後の日程
9月26日 G大阪 vs 柏
9月30日 広州恒大 vs G大阪(ACL)
10月4日 川崎F vs G大阪
10月7日 新潟 vs G大阪
10月11日 G大阪 vs 浦和

 
約2週間の間に5試合・・・。
 
さらに注目なのはACLの広州恒大戦からアウェイ3連戦となることです。中国→川崎→新潟と移動が続きます。広州恒大戦からは中3日→中2日で新潟戦となります。移動による疲れも蓄積されるので相当選手達は疲弊していると思われます。
 
一方新潟は26日の川崎F戦から1週間休んだあと、10月3日に甲府戦を戦い中3日でG大阪とホームで戦うことになります。
 
この差は相当でかいです。
 
10月は日本代表の試合もあるので、G大阪から数人が選出される可能性が高いです。東口順昭、宇佐美貴史、丹羽大輝、米倉恒貴が前回選出されていたので、今回も選出されるかもしれません。
東口と宇佐美選手がいないだけでもアルビにとっては大きいです。
 
 
超過密日程+移動疲労+代表招集による主力不在
 
G大阪はナビスコカップを控え中心で臨むかもしれませんね。浦和戦のようなメンバーになるかもしれません。
 
 
これは、、夢の決勝進出の可能性が出てきました!

スポンサーリンク

 | 2015年9月17日 23:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。