最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

神戸戦の右SBには誰が入るのか…早川、長谷川、舞行龍?

2015年9月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

川口が累積警告で次節出場停止となったことで、次節の右SBが不在となってしまいました。小泉くんも怪我ですし困った問題です。
 
一応、舞行龍が右SBには入れますが舞行龍は本職のCBで起用したいですよね。そもそも手を固定しているのでスローインも難しいと思いますし。4バックではなくカズ、健太郎、舞行龍の3バックの可能性もあるとは思いますが、神戸が4バックなのでこちらも4バックで臨むと思われます。
 
 
となると注目されるのが、GK以外ならどこでもこなせる早川史哉です。最近はどうなのだろうかと調べたら、足の怪我が完治していないらしく、最近は出場していないという情報がありました・・・。先週の関東大学リーグ戦ではベンチスタートで出場はなし・・・。
これは困ったなと昨日行われた朝鮮大学校戦の結果を見たところ、途中出場していました!これは朗報です。怪我の状況が良く分からないのでなんとも言えませんが、試合に出場できるくらいには回復しているようです。
 
もしかしたら神戸戦に間に合うかもしれませんね。舞行龍でスタートしたとしても、ベンチに早川くんがいてくれたら心強いです。しかし、より強いフィジカルが求められるプロの試合に出場して、治りかけた怪我が再発してしまっては困るので、メディカルスタッフは慎重に判断してもらいたいです。
 
明日の聖篭に早川くんが合流していれば遠征メンバー濃厚でしょう。
 
右SBの候補には天皇杯で達也へのアシストを決めた長谷川巧もいますが、さすがにJ1の試合にはまだ早いと思われます。でもベンチ入りの可能性はあると思うので長谷川くんにも注目ですね。
 
今週は特別指定と2種登録のアピールに注目です。

スポンサーリンク

 | 2015年9月14日 21:28

コメント

  • そうかマイケルは手を固定しているからスローインは厳しいのか…盲点でした。
    個人的には松原も気になります。まだ全体練習には合流していないのでしょうか?
    していたとしても神戸戦にメンバー入りするのも難しいと思いますが、それでも期待してしまいます…

    まんぼう | 2015年9月14日 23:19

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
     
    そうなのです。手を固定しているのでスローインがやりにくいと思います。とくにロングスローはコントロールが難しいと思います。しかし、スローが難しい場面では別の選手に任せればよいのでSBが無理だというわけではないと思います。
     
    松原はモバアルに記事が載りましたね!
    しかしまだ合流していないので復帰はまだ先だと思われます。来月中の復帰を目指すというところでしょうか。松原の復帰は私も待望していますが、焦らずにリハビリを専念してもらいたいです。
     
    ユファンが健太郎とコンビを組んで練習をしていたようなので、やはり舞行龍がSBですかね。

    あるびといっしょ | 2015年9月16日 22:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。