最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第10節 新潟1-1横浜FM】マサルよ猛省してくれ

2015年9月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第10節 9月12日(土)19:00

新潟 1-1 横浜FM

 

【得点】

45分+3 大井 健太郎

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

41分 コルテース → 前野 貴徳

 

61分 山崎 亮平 → 端山 豪

 

71分 小林 裕紀 → 成岡 翔

 

【警告】

36分 レオ シルバ

 

56分 加藤 大

 

59分 加藤 大

 

69分 川口 尚紀

 

90分+3 レオ シルバ

怒りを覚える試合でした。
フェアプレー宣言をした試合で2人の退場者は問題ですよ。
 
 
マサルアシスト!キャプテン健太郎ゴール!・・・前半は玉際の激しさがあり素晴らしい試合をしていたのに、壊れた(壊された)後半・・・。
 
マサルは猛省で!
2枚目のイエローなんてガッカリしました。自らのアシストでリードしていて、残留のためには是が非でも勝ち点3が欲しい展開で、数的不利になるリスクは十分わかるはずです。それなのに簡単に手を出して退場・・・。
情けないし呆れます。ヒーローになれる大活躍をしたのに自ら泥を塗る行為です。
 
「今のチーム状況を理解しているの?」と言いたくなるプレイでした。マサルは次節出場停止ですが、実費で神戸まで行って外から試合を見て学んでほしいです。しばらくスタメンを外されるかもしれませんね。それくらいフォアザチーム精神も欠ける情けないプレイでした。
 
レオは主審から再三の注意を受けたにも関わらず、いつものようにギリギリなところでプレイしていたので退場は時間の問題でした。退場に繋がったプレイは本当にいらないプレイだったので、状況判断はしっかりとしてもらいたいです。(もしかしたら主審に何度も注意されたのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが。)
そもそもレオは「繰り返しの違反」で前半のうちに退場していた可能性が高いです。主審の判定基準はいまいち分かりません。
 
川口も累積で次節出場停止ですし、コルテースの怪我も心配されます。足の付け根でしょうか。軽症であることを本当に願っています。
 
 
主審にはもう少し試合をコントロールしてもらいたかったです。反則そのものは妥当だと思いますが、選手を落ち着かせたり、毅然とした態度で、よりきつく注意を与えたりしてくれれば、もっとコントロールできたと思います。
そして選手達は主審の判定基準を試合中に把握して適応してもらいたかったです。
 
本当に残留を争う状況で警告に悩まされるのは勘弁してほしいです。フェアプレー賞を受賞した昨季はなんだったのですかね。今季は罰金まっしぐらです。
 
 
ともあれ、数的不利の状態でよく守りきったと思います。アデミウソン選手のゴールはあれは相手を褒めるシュートですし仕方がありません。(川口がライン際で負けたのが起因ではありますが。)
逆転負けをせず貴重な勝ち点1を稼げたことは今後に繋がるはずです。そう信じたいです。
 
次節神戸戦はレオ、川口、マサルを出場停止で欠き、コルテースは怪我の状況次第となります。3人の出場停止は確定なので、神戸戦は本当に総力戦となりますね。特別指定に2種登録選手をフルに活用して乗り越えてもらいたいです。
 
 
とにかくマサルよ。猛省して奮起してくれ!残留にはマサルの活躍が必要なのだから!

スポンサーリンク

 | 2015年9月13日 06:30

コメント

  • 2枚目のイエローは横浜のシミュレーションですが、確かにいつ退場でもおかしくなかったですね。

    匿名 | 2015年9月13日 08:01

  • 連勝中のマリノスに対し、互角以上(?)の戦いでした。下位チ-ムが負けたり引き分けだったりなので勝ち点3がほしかった所ですが。大、レオ様が次節出れない。それに川口も。またコルさんのけがはどうなんだろうか?と心配の種は尽きない。 でもアルビは、選手層が厚い。確かに神戸は強いかもしれないが、それと十分戦えるだけの戦力はあると思う。とにかく今のアルビは、昨日の試合中の監督の気合もそうだし、コ-スケのサポに声援を要求してくれる行動からして乗っていると思います。選手のやる気をしっかりとサポ-トしなくては・・・・・。まずはj1残留。ナビスコ、ガンバ粉砕!天皇杯勝利に向かって進むのみ!

    ある吉ちゃん | 2015年9月13日 08:25

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    ヤンツーさんの退席覚悟の抗議に選手への叱咤激励は激しかったです。試合に懸ける思いが伝わってきました。
     
    監督と選手にフロント、そして我々サポーター、一致団結して残留とタイトルをめざしましょう!

    あるびといっしょ | 2015年9月14日 22:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。