最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

カップ戦の次は残留を懸けた戦いが再開!ホーム横浜FM戦!

2015年9月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

さあ、カップ戦の次は大事な大事なリーグ戦再開です!!クラブ史上初のナビスコカップ準決勝進出+天皇杯初戦突破の勢いをリーグ戦にも繋ぎましょう!
 
天皇杯ではスタメン総入れ替えをしてターンオーバーに成功しました。ナビスコカップに出場した選手達の疲労は回復していると思われます。全力で臨めそうですね。また、若手とベテランが躍動した天皇杯組も4-0と勝ったことで良い状態になっていると思います。好調を維持してもらって試合に絡んでもらいたいですね。
 
横浜FMは現在4連勝中と勢いに乗っています。しかも前節は浦和に4-0と快勝していたので勢いがありそうです。しかし、先日行われた天皇杯が大雨でJFL相手に1-1のまま中止になっていました。勝ちきれなかったことで、チームの勢いも少しは陰るとよいのですが・・・。
 
横浜FMといえばやはり三門です。三門は移籍後デンカビッグスワンでは出場していません。今季の三門はレギュラーに定着しているので明日はスタメンでの起用が濃厚です。とうとう三門がデンカビッグスワンのピッチに帰ってきそうです。
三門には5月に恩返し弾をもらっているので2度目は絶対に阻止です!ましてやホームでの恩返し弾なんて絶対に嫌なので、活躍させないように中盤で防いでもらいたいですね。レオとのボランチ対決は注目です。
三門、明日はシュートを打っても枠外で。
 
対横浜FM戦は、ここ3試合勝ちがなく連続無得点中となかなか勝てていませんが、ホームでは抜群の相性でリーグ戦で最後に負けたのは2007年まで遡ります。相性が良いホーム・デンカビッグスワンのゲームです。今季も相性のよさを発揮して勝利をめざしたいです。
 
横浜FM戦で非常に残念なのが優平が出場できないことです。契約上仕方がないとはいえ出場できないのは痛いですね。ただ、ナビスコカップでは優平が不在でも結果を残せています。優平は神戸戦に向けて体力を温存してもらいましょう。
 
 
さて、一番気になるのは残留争いです。
 
ライバル達の試合は以下のとおりです。
甲府 vs 川崎F
鳥栖 vs 清水
仙台 vs 名古屋
湘南 vs 松本
山形 vs 広島
 
甲府、仙台、松本、山形は格上が相手なので少しは期待できますが、問題は鳥栖vs清水の一戦です。鳥栖とは勝ち点4差とライバルですが、清水との差をつけることが一番大事なので明日は鳥栖に頑張っていただきたいです。とは期待するものの、鳥栖は前節神戸に1-7で大敗していますからね・・・。期待できないかもしれません・・・。明日は横浜FMに勝利して勝ち点を稼いでおきましょう!
 
もし松本と清水が敗れ、アルビが勝てば勝ち点差はそれぞれ7と8に広がります。逆転をするには最低3試合が必要になるので、残留に向けてさらに大きく前進することになります。
 
今季も残り8試合、1戦1戦が決勝戦です。残留へ!勝ち点3狙っていきましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月11日 23:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。