最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ハットン&高聖デビューなるか!?天皇杯・ブラウブリッツ秋田戦

2015年9月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今年も天皇杯がはじまります。
 
初戦の相手はJ3のブラウブリッツ秋田です。J3の順位表を確認すると秋田は10位と下位にいますが、J3に所属しているクラブです。アマチュアチームではないので注意が必要です。
注意が必要ではありますが、格下であることは間違いないので週末のリーグ戦に向け主力を休ませたいところです。
 
天皇杯では特別指定選手は出場できないので、端山くんと早川くんが出場できません。2種登録は出場可能なので斎藤宏太くんや宮崎幾笑くん、長谷川巧くんはベンチ入り可能です。(阿部航斗くんはさすがにベンチ入りはないと思います。)
 
秋田戦ではナビスコカップで出場機会のなかった選手を多く起用すると思われます。優平の出場は確定だとして、達也と前野も出場するでしょう。高聖ももしかしたら先発起用されるかもしれませんね。
 
では、勝手にスタメン予想です。

達也  ラファエル

 

 

加藤         優平

 

 

小林  成岡

 

 

前野          川口

 

大野  高聖

 

 

守田

思い切って7人スタメンを変更してみました。カズと舞行龍でも良いのですが、最近高聖の露出が多いのでもしかしてと思い起用です。
 
ラファエルのところに平松が入るかもしれませんが、ラファエルはコンディションを上げる為にも起用してほしいです。そして、ハットンの起用も注目しています。ベンチ入りすれば出場する可能性はあるでしょう。どんなプレイをするのか見てみたいです。
 
秋田は人数をかけて引いて守ってくることが予想されるので、マサルのセットプレーが武器になるかもしれません。マサルのセットプレーに高聖がヘッドで合わせて得点。なんてことになったら・・・。夢のようですね。
 
 
大事なリーグ戦にナビスコカップ、そして天皇杯と戦っているので過密日程が心配されます。しかし、天皇杯は3回戦までがリーグ戦に影響しますが、4回戦以降はリーグ戦に影響するような日程にはなっていません。つまり、この2回戦と次の3回戦さえなんとか突破すれば良いわけです。この2試合は控え組みを多く起用して試合に臨むことになるでしょう。まさに総力戦ですね。
 
天皇杯は4年連続3回戦敗退をしています。非常に情けない結果なので今年こそは3回戦を突破しましょう。
まずは初戦突破です!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月9日 00:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。