最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 浦和3-0新潟】クラブ史上初のベスト4進出!いくぞ決勝!

2015年9月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦

 

 9月6日(日)19:00

浦和 3-0 新潟

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

57分 小林 裕紀 → 大野 和成

 

64分 山崎 亮平 → 成岡 翔

 

78分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

【警告】

34分 小林 裕紀

 

52分 舞行龍 ジェームズ60分 川口 尚紀

心臓に悪い試合展開でした・・・。でもクラブ史上初のベスト4進出です!!いくぞ決勝!!
 
 
今季はザル守備だったので守備で守りきるのは難しいタスクだったようです。前半は良い守備をしていたのに後半は立て続けに失点を許し、難しい試合になってしまいました。
 
1失点目は相手のヒールシュートにコルテースの足が当たってコースが変わったものです。不運の失点でした。2失点目は川口は猛省で。3失点目に関しては・・・。
PKのシーンは成岡のファールで間違いないですが、位置が外だったと思います。ギリギリな位置だったので難しいジャッジだっと思いますが残念でした。
 
その後も武藤選手や宇賀神選手のシュートなど危ない場面がありましたが、なんとか無失点でしのぎました。
 
山崎や指宿など決定機を決めきっていれば、試合を優位に進められた思います。とくに山崎は最後の精度を上げるように練習を!
 
とにかく全員で守って守って掴み取った準決勝進出です!
内容は悪くても2戦合計で勝てば良いのです。これがホーム&アウェイの試合ですよね。良い経験になりました。
 
 
準決勝の対戦相手はG大阪に決定しています。(試合終了後、名古屋vsG大阪戦を観戦していましたが貴章がPKを外したときは「キショー」と叫んでしまいましたw)
これまた苦手なG大阪が相手ですが、10月の準決勝はまた代表戦が行われるので、G大阪の選手が大量に代表に選出されれば浦和のようにいけるかもしれません。10月の代表メンバー発表は注目しておきます。
 
 
ちなみに、3人が警告を受けましたが、大会のルールにより準決勝に進出すると累積警告が1枚の場合クリアされます。
 
>Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦終了後に累積警告が1回の場合、その警告はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝に持ち越さない
http://www.jleague.jp/release/post-34107/
 
警告を2枚もらった選手はいないので、準決勝は出場停止0人で警告は0枚からスタートできます。これは嬉しいですね。
 
 
10月の準決勝は小泉くんがまだ離脱中ですが、松原が復帰しているかもしれません。ラファエルも万全の状態になっているでしょう。
総力戦でG大阪を倒し夢の決勝へ進みましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月7日 06:30

コメント

  • まずは先日の試合お疲れ様でした。
     
    本当に3失点目を取られた時は悪い予感が脳裏を横切ったのですがなんとか持ちこたえてくれました!
     
    今思えば今までの11年間とこのシーズン。一気に飛躍した年もありましたが中位以下をさまよっていてタイトルとは無縁の新潟でしたね。
     
    でも今カップはすぐそこにあります。強豪レッズも倒しました!あとはガンバを倒し、埼スタ(笑)へ向け、着実に一歩一歩進んでいきましょう!!
     
    笑って終われるシーズンにしましょう。

    まんぼう | 2015年9月7日 07:01

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    サポーターが離れていった原因の一つがタイトルを取れないことですよね。長いことJ1にいても天皇杯のベスト8が最高成績というのは問題でした。
    しかし、ベスト4に進出したことでクラブの歴史が変わっています。
    今年こそタイトルを獲得しましょう!
     
    そうですね。残留も決めて笑って終われたら最高ですね。「今季は怪我人に苦労したよw」って言いたいです。

    あるびといっしょ | 2015年9月7日 22:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。