最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟5-0浦和】浦和に9年ぶり勝利!!歴史的大勝利!

2015年9月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント準々決勝 第1戦

 

9月2日(水)19:00

新潟 5-0 浦和

 

【得点】

45分+3 山崎 亮平

 

50分 舞行龍 ジェームズ

 

56分 指宿 洋史

 

75分 指宿 洋史

 

82分 ラファエル シルバ

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

66分 加藤 大 → 大野 和成

 

76分 山崎 亮平 → ラファエル シルバ

 

85分 山本 康裕 → 端山 豪

 

【警告】

77分 ラファエル シルバ

ついについに浦和を倒しました!!しかも5-0の完勝!浦和に勝利したのは2006年以来なので実に9年ぶりの勝利です!な、長かった・・・。苦手浦和に勝利しましたし、これで今後は勝てるようになるでしょう。
 
私はスカパー観戦でしたが現地で観戦したかったです・・・。歴史的勝利を目撃した約7千人のサポーターが羨ましいです。応援お疲れ様でした。
 
 
やはり西川選手&槙野選手の不在が大きかったです。いつものスタメンであれば5失点するほど守備は崩壊しないはずです。調べたところ今季一番多い失点が4失点だったので、今季ワーストを更新してしまいました。浦和の敗因はやはり主力の不在だと思われます。
とはいえ、直近のリーグ戦から5人が出場しています。1.5軍と言えばそうかもしれませんが、選手層が厚い浦和が相手です。控えの選手も実力は十分であることを考えれば、浦和に勝利したことは大きいでしょう!
 
 
前半に先制点を奪えたことが大きいです。
健太郎のナイス判断から一瞬の隙を突いてロングパス!それを山崎が絶妙トラップしてからの股抜きシュートでゴール!いやー電光石火の攻撃でした。リプレイを見ると山崎が手で健太郎に合図を送っているのがわかります。2人の連携が生んだゴールでした。
 
試合を優位に進めるためにも欲しかった2点目はなんと舞行龍!舞行龍は嬉しい新潟初ゴールです。毎回セットプレーに参加していても得点に絡むことがなかったので、待望の得点ですね。おめでとう舞行龍!
 
そして試合を決定づける指宿の3点目。舞行龍→山崎→(マサルスルー)→指宿シュート と流れるような素晴らしい形でのゴールでした。指宿は4点目も決めましたし、山崎と指宿の2トップは好調ですね。
 
そして、帰ってきたエース・ラファエルが復帰戦即ゴール!!指宿からのパスを受け個人技でゴールを決めました。さすがラファエルです。動きもキレていましたし、第2戦も出場してもらってリーグ戦で完全復活してもらいましょう!
 
端山豪くんは新潟デビューおめでとう!まさか、ナビスコカップ浦和戦で出場機会が巡ってくるとは・・・。プロの試合は2年ぶりでしたが、1人で仕掛けてシュートを打つなど、短い時間の中でも持ち味を出したと思います。浦和相手に落ち着いてプレイしていましたし、これは大物の予感・・・。今後が楽しみな選手ですね!
 
カズを投入してからは守備が安定したと思います。今季3バックを採用しておいてよかったです。相手に合わせて試合中にフォーメーション変更が出来るのは強みですよね。
 
コルテースが熱くなり選手とにらめ合うシーンがありました。レオが仲裁に入り、最後はヤンツーさんが叱咤して収めていましたが、さすがヤンツーさんです。コルテース、いらないイエローだけは本当に勘弁してね。
 
 
5-0と大勝したことで、第2戦は非常に優位になりました。
無得点でも5失点以上しなければ準決勝進出決定です。
 
非常に優位な条件とはいえ、浦和には1stステージ最終節で5失点を食らっています。ありえないことではないので、気を引き締めて挑んでもらい準決勝進出を決めましょう!
 
2試合連続の完封勝利ですし、チームは良い流れになっています。
クラブ初のタイトル獲得へ!夢は膨らみます!

スポンサーリンク

 | 2015年9月3日 00:37

コメント

  • 気分が最高なのでコメントします!!
    私もラジオ参戦でした。
    でもあの浦和に5点とか夢でも見てるんじゃないかと思いました。
    浦和に大量得点はあの鳴尾直軌以来でしょう。
    やっと永田に勝てましたね。
    2011年の恩返し弾の悔しさをやっとこさ晴らしてくれました。

    氷河 | 2015年9月3日 02:37

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    本当に夢かと思いますよね!一日経ってもいまだに嬉しいです。
     
    ラファエルvs永田は見事ラファエルの勝利!
    永田は古巣相手に大敗となったので悔しいと思います。でも、永田ありがとう。

    あるびといっしょ | 2015年9月3日 23:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。