最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

初タイトルへ!明日はナビスコ杯準々決勝・ホーム浦和戦!

2015年9月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

いよいよやってきました。決勝トーナメント第1戦、ホーム浦和戦です。
 
ホーム&アウェイの試合なので、アウェイゴールが重要になります。決勝トーナメントの勝敗ルールをおさらいします。
 
勝敗を決定する条件
・勝利数が多いチーム
※勝利数で並んだ場合は下記の順に決定
 1. 2試合の得失点差
 2. 2試合におけるアウェイゴール数
 
勝利+引き分け以上で無条件突破となります。勝利数で並んだ場合の勝敗決定条件は、得失点差→アウェイゴールの順に決まります。明日はホームなのでスコアレスドローだったとしても、アウェイゴールを防げば十分価値があると言えます。
 
 
対戦相手浦和についてですが、主力4人が出場できません。
GK西川周作
DF槙野智章
FW興梠慎三
FWズラタン
 
それぞれ代表招集による不在でしたが、槙野選手が怪我で代表を離脱しました。怪我は軽度で強行出場も可能なようですが、代表を離脱した程だったので無理はしないでしょう。
4人の中では守護神の西川選手が不在というのが大きいです。東口と並んでリーグ1, 2位を争う選手が不在なのです。間違いなく戦力ダウンです。また、リーグ戦全試合フル出場をしている槙野選手もいないので、守備の連携に乱れが生じる可能性があります。そこを上手く突きたいですね。1トップの選手層が薄くなっているのでこちらもチャンスです。
 
浦和にとって怖いのはレオの存在でしょう!浦和とは今季2度対戦していますが、どちらもレオが不在でした。レオと今季初対戦となるので浦和は怖いと思います。ミスが多くいまいち調子が上がらないレオですが、浦和戦で完全復活してもらいたいですね。レオ、頼むぞ!!
 
浦和の主力が4人不在+レオ復帰
浦和を倒すには最大のチャンスとなりそうです。
 
 
一方、アルビにとって不安材料なのは優平がいないことです。今季横浜FM在籍時にナビスコカップに出場している為、アルビでは出場できません。
 
>選手は、同期間中に同じ国内選手権(リーグ戦は除く)あるいはカップ戦において2チーム以上のために公式試合に出場してはならず、個々の競技会規則を遵守しなければならない。
(「プロサッカー選手の契約、登録および移籍に関する規則」より)
 
規則によるものなので仕方がないのですが、仙台戦ではチーム1走っていましたし痛手です。代わりに出場する選手に期待しましょう。
 
全体練習に合流したばかりのラファエルはもしかしたら、ベンチ入りをするかもしれません。こちらも注目ですね。
 
さあ初のタイトル獲得へ!まずは第1戦、苦手浦和を今年こそ倒しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年9月1日 22:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。