最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第9節 仙台0-1新潟】劇的大勝利!!康裕ありがとう!

2015年8月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第9節 8月29日(土)19:00

仙台 0-1 新潟

 

【得点】

90分 +4 山本 康裕

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

康裕         佐藤

 

 

加藤  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

74分 加藤 大 → 成岡 翔

 

87分 山崎 亮平 → 平松 宗

 

90分 +6 佐藤 優平 → 前野 貴徳

 

【警告】

12分 加藤 大

 

87分 川口 尚紀

康裕よくやった!!大きい大きい勝ち点3獲得です!!
 
清水が引き分けたことで、下の差を広げることにも成功しましたし、何より上の差を詰めたことが大きいです。仙台とは勝ち点2差、甲府とは3差、鳥栖とは4差となりました。
残留へ向け大きく前進です!!
 
 
前半の内容が悪かったのでどうなるかと思っていました。記録されたシュート数はわずか1本。シュートを打っても仙台のDFにブロックされ決定機はなし。逆に仙台には多くのシュートを許し、舞行龍のクリアミスをダイレクトで打った野沢拓也選手のミドルは危なかったです。ファインセーブで防いでくれた守田に感謝ですね。
 
勝敗を分けたのは、やはり上本大海選手の退場が大きかったです。抜け出した山崎を後ろから手で倒してレッド。判定は納得です。しかも首元だったので危険でした。
数的優位になってからはボール支配率が上がり完全に新潟ペースになったと思います。しかし、ゴールが遠い・・・。
 
山崎のシュートはバーを叩きますし、指宿のシュートは六反勇治選手がセーブ。シュートを打ても枠外ばかり・・・。ゴールが遠い。
 
数的優位でもミスからカウンターを食らい、あわやというシーンもありました。数的不利で役割がハッキリして仙台も戦いやすくなったのかもしれません。後半はどちらに転んでもおかしくない試合展開だったと思います。
 
 
「このままではスコアレスドロー・・・。泥臭くてもいいからとにかく得点を!」と祈っていたら最後の最後に康裕が決めてくれました!
指宿のこぼれ玉に反応して右足一閃!!ゴールに突き刺さりましたね!康裕、ナイスゴール!
 
 
アディショナルタイムに勝ち越すと嬉しいですね。やられる方が多いので気持ちの良いものです。
最後の精度の問題や、川口が遅延行為でイエローをもらうなど猛省ポイントもありますが、今は内容より結果であることを考えれば、素直に勝利を喜びたいです。鳥栖戦以来の完封勝利も嬉しいですね。数的優位だったとはいえ、守備陣達は自信に繋がったでしょう。
 
小泉くんの為にも勝利を!と思っていたので勝利を報告できて嬉しいです。小泉くん復帰を待っているぞ!
 
 
と、勝利を喜んでいますが、勝って浮かれることが一番危険ですよね。勝って兜の緒を締めよです。残り8試合、監督と選手も言っていますが毎試合決勝戦と思って引き締めて戦いましょう!
絶対残留です!!

スポンサーリンク

 | 2015年8月30日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。