最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

来季新加入第2弾!慶應義塾大MF端山豪が加入内定!

2015年8月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

新潟の練習に参加していた端山豪選手の来季新加入内定が発表されました。端山選手、ようこそ新潟へ!
 
端山 豪選手(慶應義塾大学)来季新加入内定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/club/46769

 
 
東京Vの下部組織出身の端山くんですが、東京Vへの想いや進路を決める際のいきさつなどを語ったゲキサカの記事は良記事だったので紹介します。
 
新潟内定・慶大MF端山の覚悟と決断、「ヴェルディで育ったことは変わらない」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?170653-170653-fl

 
小6の誓いから10年…東京V育ちの端山と杉本、重ならなかった2人の道
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?170668-170668-fl

 
 
>「来季からは中心選手として、がっつり活躍したい」
 
記事の最後に頼もしいコメントをしてくれました。がっつり頼むよ!
公式発表されるまで温存していた記事のようですね。ライターの片岡涼さん良い記事をありがとうございました。
 
また、検索していたら下記の記事もありました。
 
慶應大MF端山が存在感を発揮…最終メンバー入りなるか/全日本大学選抜合宿
http://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/20150423/305204.html

 
こちらは端山くんの成長のキッカケなどが書かれており、大学時代を知るには良い記事でした。
 
 
 
誘いを受けた古巣へ加入するのではなく、より厳しい新しい環境でスタートすることを選んだ端山くん。
2013年には東京Vの特別指定選手に登録されており、7試合に出場しています。J2での出場経験ありということで、まさに即戦力ですね。ユニバーシアード日本代表では、7月に行われた光州大会でブラジル相手にFKで得点を決めています。セットプレーは得意のようなので、マサルに続き新たなキッカーが加入ですね。
 
慶應義塾大学ということは、日本代表の武藤嘉紀選手の後輩になります。そしてイケメンということを考えると・・・これは新規女性サポが獲得できるかも?観客動員に期待できるかもしれません。
 
J2の出場経験あり、国際大会の経験あり、新規サポーターの獲得も狙える。これは期待できる選手です。良い選手が加入してくれました!今季中に出場を勝ち取れるように、応援しているぞ端山くん!!
 
それにしても他クラブの下部組織出身選手を獲得できるとは・・・。今季の新人スカウトは素晴らしい仕事ぶりですね。
 
 
来季加入決定も嬉しいのですが、さらに嬉しいことに早川くんとともに特別指定選手に承認されました。小泉くんが全治3カ月で今季絶望という状況を考えると、ユーティリティプレイヤーである二人が登録されたことは今後に向けて大きいです。
 
将来が楽しみな即戦力となる2人が加わりました。彼らが来季活躍する舞台をJ1にする為にも残留しましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年8月28日 21:16

コメント

  • 端山豪選手のドラマ ありがとう端山くん。

    ご存知の通り 端山豪選手が来期新潟に加入することが 決まりました。 ”あるびといっしょ”さんで関連記事を いろいろと読ませてもらうと いろいろなドラマがあるんですね。 関連記事はこちら↓ 端山豪選手の来季新加入内定 (そもそもすでに東京Vで試合に出ているのに…

    アル中ドリーム ~サッカー アルビレックス新潟~ | 2015年8月30日 22:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。