最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコカップ浦和戦、浦和は主力4人不在に

2015年8月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

本日、W杯2次予選に臨む日本代表メンバーが発表され、アルビからは招集0人という結果になりました。東アジアカップが0人だったので期待はしていませんでしたが・・・。
 
アルビからは0人だったとはいえ、代表は無関係ではありません。代表メンバーに招集されると、ナビスコカップの準々決勝に出場できなくなります。招集されている期間にナビスコカップが開催されるためです。
 
そして、対戦相手の浦和からは3人選出されています。
 
GK西川周作
DF槙野智章
FW興梠慎三
 
さらにFWズラタン選手もスロベニア代表の選出が発表されています。つまり、浦和の主力4人がナビスコカップで不在ということになります。
 
これはチャンスです!とくに守護神・西川選手が不在というのが大きいです。やっかいな槙野選手もいませんし、リーグ屈指の堅守を誇る守備陣の2人が不在というのは影響が大きいでしょう。
また、興梠選手にズラタン選手もいないとなると、浦和の1トップが李忠成選手だけでしょうか?浦和の選手交代にも影響しそうですし、これはいけるかもしれません。
ナビスコカップ準々決勝は浦和を撃破する最大のチャンスとなりそうです。
 
とはいえ、アルビの今現在の最大の目標が「J1残留」であることを考えると、ナビスコカップの優先度をどうするのかは難しい課題となりそうです。
ガチスタメンで勝利を目指すのか、控え選手を一部起用して選手層の底上げを狙うのか。どうしますかね。ラファエルのコンディション調整に利用したり、ハットンのテストをしたりと、いろいろ試す場になるかもしれません。
 
 
と、ナビスコカップのことを考えていましたが、今は週末のリーグ戦が大事ですよね!
仙台戦、勝利しましょう!!ナビスコカップはリーグ戦後で。

スポンサーリンク

 | 2015年8月27日 21:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。