最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第8節 新潟0-2広島】遠いゴールに泣く…小泉&マサルの怪我が心配

2015年8月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第8節 8月22日(土)19:00

新潟 0-2 広島

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小泉  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 加藤 大 → 成岡 翔

 

53分 小泉 慶 → 小林 裕紀

 

88分 山崎 亮平 → 田中 達也

 

【警告】

63分 川口 尚紀

悔しすぎる敗戦です。
 
広島相手に圧倒して決定機も多く作っていたのに、結果は無得点・・・。GK林卓人選手を中心に広島の守備陣が非常に堅かったです。まさに堅守です。とくに林選手は当たっていました。別のGKだったら勝っていたと思います。守田も林選手のように活躍してもらいたいのですが・・・。
 
山崎はあれを決められるか決められないかがポイントですよね。決められるようになればリーグ屈指のドリブラーになると思うのですが、なかなか難しいです。山崎、居残りでシュート練習をお願いします。ラスト9試合、山崎の決定力に懸かっているよ!
 
見応えのある試合をしていただけに、森崎選手のシュートはもっと気をつけたかったです。マンマークだったので仕方がないですが、もう一人が左サイドにケアをしていたら防げたと思います。森崎選手のシュートはスーパーでしたが・・・。
 
2失点目の起点になったレオは猛省で。
前がかりになっているのに、あの位置でボールを奪われたら決定機になります。レオらしくない非常に情けないシーンでした。最後は追うのを止めましたし。調子がいまいち上がっていないようですが、チームの要であるレオが調子を上げないと残留が厳しくなります。
レオ、早く復調してくれ!!
 
そして最後にかわされた小林はもっと練習を!せっかく巡ってきたチャンスを生かせなかったのは残念です。
 
レオと同じく舞行龍にコルテースもミスで大ピンチを招いていました。ともになんとか防ぎましたが、決定機に繋がるようなミスは勘弁してほしいです。
 
 
とにかく小泉くんの負傷交代が痛かったです。最後までフル出場していたら・・・。チームに欠かせない存在になってきている小泉くんです。怪我が軽傷であることを祈ります。小泉くんが「嫌な音がした」ってヤンツーさんに言ったそうですが、怖いですね。まさか骨折なんてことは勘弁です。
U-22日本代表は辞退ですかね・・・。うーん。小泉くん辛いな・・・。
 
マサルの交代は納得できませんでしたが、監督のコメントによると「ボールが見えづらくなった」とのことです。目の不調が原因だったようですが、非常に心配です。ボールが目に当たったのでしょうか。そうなると開始早々のヘディングシュート?
大事に至らなければ良いのですが・・・。小泉くんに続き心配事が増えます。
 
 
残り9試合。怪我人もさらに出てまさに総力戦です。
残留争いのライバルである甲府が勝利したことで、上との差が開いてしまいました。幸いなことに降格圏のチームは全て敗れている為、差は詰められていませんが、1試合の結果で逆転される勝ち点差なので、厳しい状況は変わりません。さらに得失差で清水に逆転を許したのは痛いです。
ワースト1位のザル守備を何とかするのが一番の近道だと思うのですが、なかなか期待どおりにはいきません。
 
次節は14位に後退した仙台との直接対決です。仙台戦は本当に重要な試合になります。
仙台戦までに小泉くんとマサルが復帰しますように。そしてエース・ラファエル!早く復帰してくれ!!

スポンサーリンク

 | 2015年8月23日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。