最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日は残留を懸けた大一番!アウェイ清水戦!

2015年8月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

年間順位表をおさらいします。
 
        勝点 得失差
12位 神戸 26 -3
13位 鳥栖 26 -13
14位 甲府 25 -11
15位 新潟 21 -14
16位 松本 21 -17
17位 山形 18 -15
18位 清水 18 -16

 
清水に勝利すれば勝ち点24となり、14位甲府に詰めることができます。さらに他会場の結果次第ですが、降格圏との勝ち点差も広げることが出来るかもしれません。そして、清水との勝ち点差を「6」に広げることができ、残留に向けて大きく前進することになります。
 
しかし、もし負けることがあれば最悪、最下位転落の可能性がでてきます。1点差で負けた場合、得失点差が「-15」で並び総得点も同じになります。そうなると当該チーム間の対戦成績になるので順位が逆転してしまいます。つまり清水に負ければ順位が入れ替わるということです。
松本と山形の結果次第で最下位転落は免れますが、可能性がある以上、清水には絶対に負けることは許されません。
 
若い選手が多くメンタルが弱いアルビなので、負けて降格圏に転落するような事態になると、せっかくの自信を持ってプレイしている現在の良い流れが変わってしまう危険性があります。
 
残留に向けて本当に大事な大一番となりそうです。
 
 
清水は監督交代で流れが変わりつつありますし、強力な外国人助っ人を擁しています。ちょっとしたキッカケがあれば浮上してきそうなので、要警戒な相手です。最下位のチームだからと油断せず、ライバルだと思って挑みましょう!
 
アルビにとってポジティブな要素としては、やはりレオの復帰です。
レオは約3週間の中断期間となったので十分体を休ませることに成功しています。他の選手は中3日という過密日程となっているので、疲れは多少は残っていると思います。レオの運動量は清水にとって一番の脅威になるでしょう。キレキレのレオに期待です!
 
 
残留を懸けた大一番です。敵地で勝ち点3を持ち帰りましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年8月15日 23:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。