最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

鈴木武蔵が水戸へ武者修行 大きな決断

2015年8月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

私は前にも育成型期限付き移籍をしてみてはどうかと書いたことがあります。そのため今回の移籍は賛成です。
 
指宿&山崎の2トップが好調で、達也も復帰しましたし、ラファエルも今後復帰してくれば武蔵のポジションが無くなる可能性があります。ラファエル2号も加入濃厚ですし。
 
本当はアルビで出場機会を勝ち取って活躍してもらいたいのですが、出場時間が短い現状を考えれば武者修行は妥当だと思います。武蔵に必要なのは試合に出場して成長することです。
 
また、今回の移籍はリオ五輪も意識しているでしょう。A代表となった浅野選手が台頭してきましたし、海外組もいます。本戦メンバー入りに厳しい状況になってきています。
より出場機会を得て、成長しないといけません。水戸で出場機会を得て活躍すれば協会にアピールができるはずです。もし、水戸で出場機会を掴めないようだとリオ五輪メンバーに選出されない可能性が高くなりますが・・・。
 
武蔵にとっては大きな決断です。難しい決断だったと思いますが、武蔵はよく決断したと思います。来季、武蔵の復帰が補強となるように、武蔵、水戸での活躍を応援しているぞ!
 
堅碁のように武者修行先で活躍して覚醒してくれたら最高ですね。持っているポテンシャルは高いはずなので、キッカケさえ掴めば化けると思っています。
 
来季大きく成長して新潟に帰ってきてもらいましょう!そしてリオ五輪のエースとしてリオ五輪本大会へ行ってもらいたいです。(その前に予選を勝ち上がらないといけませんが。)
 
水戸さん、武蔵をよろしくお願いします。
ジュフンも怪我が治れば水戸へ旅立つので、水戸の試合は注目ですね。今度水戸の試合を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

 | 2015年8月3日 19:08

コメント

  • うーん。個人的に好きな選手だったので移籍は悲しいです。
    ですが本人がもっと成長したい!と思って決断したのでしょう。素晴らしいことですね。
     
    水戸さんで成長し、新潟でスタメン張れるまでに成長してきてほしいです!!
     
    そのために必ず残留しましょう!

    まんぼう | 2015年8月3日 20:17

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
     
    そうですね。武蔵が成長して帰ってくる場所がJ1でないと話になりません。絶対残留しましょう!!
     
    武蔵は水戸でのインタビューで「残留はできると思っています」と語っていました。(http://blogola.jp/p/57074)
    武蔵の言葉を信じて応援しましょう。

    あるびといっしょ | 2015年8月6日 22:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。