最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第5節 新潟2-2G大阪】降格圏脱出!!舞行龍に厳しい判定…

2015年7月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第5節 7月29日(水)19:00

新潟 2-2 G大阪

 

【得点】

10分 オウンゴール

 

60分 指宿 洋史

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小泉  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

55分 加藤 大 → 佐藤 優平

 

72分 山崎 亮平 → 成岡 翔

 

90分+4 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵

 

【警告】

31分 レオ シルバ

 

53分 舞行龍 ジェームズ

どん底の最下位から・・・ついに降格圏を脱出です!!
14位仙台とは勝ち点3差に詰めましたし、中位を目指せる状況になってきました。連勝はストップとなりましたが、反撃の夏はストップすることなく継続中だと信じています。
 
 
先制点は山崎の得点と言ってもいいでしょう!あれだけ深く進入して中央にクロスを入れればオウンゴールも誘えます。山崎ナイスプレイ!!
同点ゴールも山崎の絶妙アシストでした。縦パス一本で勝負あり。落ち着いて決めた指宿も素晴らしい活躍です!
 
 
失点は結局いつもの課題であるセットプレーからとなりました。今季の最も重要な課題であるので、こればかりは課題を解決すべく練習でやっていくしかないでしょう。もう繰り返さないように中断期間で課題解決へ向けて取り組んでほしいです。
 
逆転を許したPKはやはり判定が気になります・・・。
舞行龍の手を使ったホールディングですかね。家本主審がそれっぽいジェスチャーをしていますが・・・。うーん。厳しい判定です。康裕も岩下選手を引っ張っていたので2人が関与しているプレイです。それに、あれくらいのプレイでは倒れないでしょう。岩下選手のマリーシアだとは思いますが、大げさに映りました。
抗議をしていた舞行龍の表情が悲痛でしたね。累積警告も2枚目となりリーチになりましたし、不運の判定となりました。
 
家本さん・・・。
 
 
一度逆転を許しても、その後同点に追いつくことができました。試合は終始運動量で圧倒していたので勝ち点3が欲しかったのですが、相性が悪い相手であることを考えれば引き分けでも良しとしたいと思います。
 
最後はアルビが捨て身の攻撃を仕掛けた所為で、どちらに得点が生まれてもおかしくない試合展開になったと思います。パトリックの決定機など危なかったです。選手達の最後まで諦めず勝ち点3を目指す姿勢に拍手です。正直、逆転負けが怖かったですが・・・。
 
 
佐藤優平は嬉しい新潟デビューとなりました。マサルと交代したのは驚きでしたが、積極的な攻撃参加も光りましたし、今後に期待ですね!ただ、シュート練習は中断期間の宿題で!デビュー戦でゴールを決めたらヒーローになれたのに・・・。もったいない。
新潟のサッカーを理解すれば良い選手になりそうです。優平、新潟デビューおめでとう!
 
 
次節の浦和戦にレオが不在というのは非常に残念ですが、その次の清水戦は絶対に落とせない試合なので、レオが戻ってきてくれることは心強いです。浦和戦は総力戦で臨みましょう。小泉くんがレオ並にやってくれるはずです。
 
 
ついに降格圏脱出も出来ましたし、まだまだ反撃の夏は続きます。
 
選手達、過密日程お疲れ様でした。サマーフェスタでリフレッシュしてください。

スポンサーリンク

 | 2015年7月30日 06:30

コメント


  •  
    倒れた。倒れない。
     
    関係ないですよ。
     
    手で掴んで相手の動きを妨げれば
    ホールディングの反則をとられます。

    通りすがり | 2015年7月30日 07:52

  • もう監督含め関係者全員が可哀想ですね…
    今回のジャッジも含め、家本主審への批判は多いと思いますので協会としてはなにか動いて欲しいです。
    そうじゃなきゃ家本に取られた勝ち点4の意味がなくなってしまいます。
     
    クラブも意見書出していいと思うのですが…

    まんぼう | 2015年7月30日 23:44

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    ヤンツーさんも納得していない判定もあったと思うので、意見書は出すかもしれませんね。
    PKの判定については技術委員会に意見を伺ってみたいです。

    あるびといっしょ | 2015年8月1日 00:10

  • >通りすがり さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    競技規則を勉強したことがあるので、倒れたことが反則に関係しないことは知っています。
     
    今季からPA内のホールディングを厳しくとるようですが、それでも舞行龍への判定は厳しいように見えました。

    あるびといっしょ | 2015年8月1日 00:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。