最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【オリンピック】サッカー日本代表 所属チームへの影響

2012年7月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

勝ちましたね!
永井はやっぱり足が速いなぁ~。さっさと世界行っちゃいなよ。
今大会一番の注目選手になっちゃったもんね。
大輔はお疲れ様。この試合も問題なかったんじゃないかな。
次も活躍を期待してるよ!
 
 
前節の各チームの結果を見て、気になったことがある。
それは、代表に選ばれているチームが勝っていないってこと。
そこでどれくらいの影響があるのか調べてみた。
 
代表に選ばれているJリーガーは以下の選手
※バックアップメンバーは除く
※表記順はリーグ順位
横浜FM
  齋藤 学
川崎
  安藤 駿介
名古屋
  永井 謙佑
FC東京
  権田 修一
  徳永 悠平
鹿島
  山村 和也
清水
  村松 大輔
新潟
  鈴木 大輔
大宮
  東 慶悟
C大阪
  杉本 健勇
  山口 螢
  扇原 貴宏
 
では、第19節の結果を見てみましょう。
札幌 2-1 名古屋
鹿島 2-2 広島
FC東京 0-2 新潟
柏 4-1 C大阪
川崎 4-1 大宮
横浜FM 3-0 清水
 
まとめると
3勝1分5敗
 
川崎の安藤は主力ではなく、リーグ戦でも3番目の選手みたいなので、申し訳ないけど除外すると、
 
2勝1分5敗
 
2人以上輩出されているFC東京とC大阪は負け。
 
この結果から、
U-23日本代表の選手達が、所属チームでいかに主力として活躍していて、
そして彼らが抜ける影響が大きいことが分かる結果ですね。

スポンサーリンク

 | 2012年7月30日 12:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。