最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第4節 山形1-3新潟】今季初の連勝!!マサル大活躍!

2015年7月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第4節 7月25日(土)19:30

山形 1-3 新潟

 

【得点】

23分 指宿 洋史

 

42分 山本 康裕

 

90分+5 鈴木 武蔵

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小泉  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

72分 川口 尚紀 → 成岡 翔

 

80分 山崎 亮平 → 鈴木 武蔵

 

【警告】

76分 山崎 亮平

 

90分+2 小泉 慶

祝!今季初の連勝!!
 
いやー心臓に悪い試合でした・・・。2点とって楽な試合になるかと思ったら、2-0はやはり危険なスコアですね。
流れを変えたのはレオのPK失敗と決定機を決められなかったからだとは思いますが、終了間際まで流れが変わったままで苦しい試合となりました。
 
 
堅守の山形が相手だったので、とにかく先制点を奪うことが重要でした。先制点を奪えたのは本当に大きかったです。
指宿の先制ゴールはマサルのクロスが素晴らしかったですね。指宿も落ち着いて決めました。指宿の高さが武器になったゴールです。今後も高さを生かしてゴールを量産してもらいましょう。
 
2点目は流れからの素晴らしい得点となりました。指宿→康裕→山崎ときて、山崎が康裕にラストパス。康裕がこれを合わせてゴール!山崎と康裕に拍手です。
 
そして絶好調男、小泉くんはまたも大仕事です。PA内で倒されPK獲得です!チャンスを嗅ぎ取ると果敢に攻撃参加しますよね。アタッキングサードの小泉くんは脅威です!
マッチデーハイライトに小泉くんが中継で登場しましたが、笑ってしまいましたwごめんよ小泉くん。その内インタビュー慣れするでしょう。小泉くんマッチデーハイライトデビューおめでとう。
 
レオがPKを決めていたら、それで試合は終わったと思うのですが、そう簡単には勝たせてくれませんね。
外したレオを責めるつもりはまったくありません。レオがいなかったら山形に勝てたかどうか・・・。次は決めてもらいましょう!
 
 
流れが変わった後はディエゴ選手に失点を許し、その後も押され続け90分には大決定機がありました。「これはやられた・・・」と思ってしまうシーンでしたが、コルテースが止めてくれて助かりました。コルテースの守備には本当に感謝です。
 
鹿島戦のこともあるので、最後はどうなるかとヒヤヒヤでしたが、最後はマサル&武蔵のコンビでダメ押しゴールが決まり試合終了!
苦しい時間帯を耐えたことは今後の自信になるでしょう。よく耐えました。
 
武蔵は得点を決めたことで、これがキッカケになることを願っています。チームを救う&レオを救うゴールをありがとう。
マサルは2アシストと大活躍となりました。これで今季7アシスト目です。アシスト数でリーグNo1を目指してもらいたいです。マサルの覚醒は本物ですね!
 
 
今までの悪い流れのアルビだったら追いつかれていたかもしれません。でも、守りきることができました。明らかにチームは調子を上げてきています。そして運も向上しつつあります。
 
松本が勝利したことで降格圏脱出は次節以降に持ち越しになりましたが、中位との勝ち点差も縮まってきましたし、反撃の夏は絶好調ですね。
 
中3日でG大阪戦ですが、3連勝めざしましょう!!降格圏脱出は目の前です!

スポンサーリンク

 | 2015年7月26日 06:30

コメント

  • やっと、初の連勝ですね。
    ただ、これからの日程を見ると相性最悪のチームばかり
    だからまだまだ安心はできません。
     
    それにしても川又と矢野の活躍を見ると本当に悔しいです。
    アルビにいた頃は彼らは浦和戦ではゴールを決めたことがありません。
    そして名古屋に移籍して2人して決めるとか窶「窶「窶「
    この前の広島戦も2人して決めました。
    アルビがなかなか勝てない相手に楽々と決めるなんて!
    絶対この2人には恩返し弾阻止です!

    氷河 | 2015年7月26日 12:07

  • レオ様のPK外し以外はストレスの貯まらない試合でした。まあ、レオ様が決められないなら納得します。(もっとも、イブが蹴りたがってたという話もありますが)それであの鹿島戦の悪夢がよみがえったりも少しはしましたが。大、慶の覚醒は大きい。コ-ナ-キック等のセットプレ-にも可能性が感じられますし、レオ様と2人、それとコ-スケ入れて中盤の4人衆はハイレベレルだと思います。もともと力のあるDF、キ-パ-も好調になってきたし。後は今日のゲ-ムのようにFWは決めるだけ。これから快進撃の始まりだ。(翔、小林、前野、平松、武蔵、新入団の2人、大井、達也、そしてラファが復帰したら強くなりそうで・・・・・)とりあえず降格圏脱出だ!!(勝てば、監督も良い監督だと思います。ヤンツ-さん申し訳ないですけれどネ)

    ある吉ちゃん | 2015年7月26日 17:03

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    名古屋の試合、元新潟が躍動していましたね・・・。
    個人的には貴章の活躍は嬉しいのですが、堅碁は少し複雑な気持ちになります。去り方の問題ですかね。
     
    2人の恩返し弾なんて絶対に嫌なので、名古屋戦は完封しましょう!

    あるびといっしょ | 2015年7月27日 22:16

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    マサルと小泉くんの覚醒は本当に大きいですよね。反撃の夏を決めるには、とくに体力自慢のマサルが鍵となりそうです。
     
    まずは降格圏脱出をめざしましょう!

    あるびといっしょ | 2015年7月27日 22:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。