最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

降格圏脱出へ!!明日はアウェイ山形戦

2015年7月24日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

残留争いのライバルとの直接対決です。必勝です!!
 
順位表を見てみます。
 
J1年間順位表(2nd 第3節終了時)
順位 勝点
12位 24 仙台
13位 24 柏
14位 24 甲府
15位 18 松本
16位 17 山形
17位 17 新潟
18位 15 清水
 
山形に勝利すれば順位を逆転して16位以上が確定します。また、松本の結果によっては15位浮上の可能性もあります。降格圏脱出です!
さらに勝ち点20となれば14位との差が「4」になります。今後の残留争いを考えても勝ち点3が必要な試合です。
 
 
対戦相手である山形はリーグ戦9試合連続で勝ちがありませんが、2ndステージ開幕後は3試合連続で引き分けています。しかも3試合の失点数はわずか「1」と堅守です。浦和、FC東京相手に完封しているのは凄いことです。アルビは浦和に5失点、FC東京に3失点しているというのに・・・。
 
一方得点はわずか「1」と得点力不足となっています。明日は1点を争う試合になりそうですね。鳥栖戦の安定した守備を山形戦でも披露してもらいたいです。そして攻撃では決定機をしっかりと決めてもらいましょう。
 
 
山形戦で気になるのはフォーメーションです。安定している4-4-2で臨んでもらいたいのですが、山形が3バックなのでフォーメーションを変更するかもしれません。ヤンツーさんがどう采配をするのか注目です。
 
新戦力のお披露目も注目です。選手登録が完了したのは佐藤優平だけです。イム・ユファンは別メニューとのことなので残念ですね。早い復帰を願っています。
佐藤優平の新潟デビューはなるか、注目です。
 
小泉くんの2試合連続ゴールも期待ですね!
 
さあ、降格圏脱出へ!!連勝めざしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年7月24日 23:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。