最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

横浜FMからMF佐藤優平が期限付き移籍加入!

2015年7月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

佐藤優平選手、ようこそ新潟へ!
 
夏の補強第2弾です。いやー驚きました。まさか佐藤優平選手を獲るとは。関東から出ることはないだろうと思われる選手だったので意外です。
佐藤選手といえばMALIAさんの再婚相手として有名ですが、奥さんであるMALIAさんは今後どうするのですかね。モデルの仕事があると思うので佐藤選手の単身赴任でしょうか。
 
と、MALIAさんのブログに書いてありました。
 
#新潟Honey
http://ameblo.jp/malianela/entry-12052853541.html

 
>少しお仕事もセーブしつつ
>東京―新潟の生活をする事を
>決めました。

 
おぉ。いい奥さんじゃないですか。これで家族のサポート体制は万全ですね。
 
プライベートはテレビなどで知っていましたが、プレイについてはあまり知りません・・・。そこで栗原さんの紹介文を載せておきます。
 


>中盤はどこでもこなせるユーティリティと運動量、技術でアクセントを加えます。
 
まるで三門ですね。身長も同じくらいですし三門のような選手と思っておきます。運動量はアルビらしい人選ですね。
 
ポジションとしては、中盤はどこでもこなせるとのことなので、SHとボランチが候補になるでしょうか。調べたところ今季のナビスコカップではボランチとして出場しています。
 
ボランチはレオ、小泉、小林、成岡、マサルと選手層は厚いです。そう簡単に出場を勝ち取るのは難しいとは思いますが、競争が生まれそうです。
 
2列目の選手層で考えてみると、康裕、マサル、成岡、小泉、平松、山崎、武蔵がいます。
 
山崎と武蔵それに平松の本職はFWですし、成岡はFWやボランチ起用が多いです。小泉くんはボランチで才能を開花させつつあります。
そう考えると康裕とマサルで固定されてしまいますよね。競争が生まれないのはチームにとってよくないので、ここに佐藤選手が入れば競争が生まれポジション争いが激化するでしょう。
 
ボランチ、2列目それぞれで競争を生む為にも良い補強だと思います。
 
 
今季はリーグ戦1試合、ナビスコカップ5試合の計6試合しか出場していないようです。出場機会を求めての移籍でしょう。出場を勝ち獲り、残留に貢献してくれることを願っています。
 
佐藤選手、活躍を期待しています!

スポンサーリンク

 | 2015年7月21日 21:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。