最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd第3節 新潟1-0鳥栖】小泉慶スーパーボレー!“反撃の夏”始動

2015年7月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第3節 7月19日(日)19:00

新潟 1-0 鳥栖

 

【得点】

16分 小泉 慶

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

加藤         康裕

 

 

小泉  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

70分 舞行龍 ジェームズ → 大井 健太郎

 

79分 山崎 亮平 → 成岡 翔

 

88分 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵

 

【警告】

62分 コルテース

 

69分 レオ シルバ

小泉くんゴラッソ!相手のクリアボールをダイレクトボレー!今節のJ1ベストゴールと言っても良いでしょう。おめでとう小泉くんそしてありがとう。
 
嬉しい今季リーグ戦初の完封勝利です!いやー長かった。本当に長かったです。1st第2節以来の無失点ですし、選手達もこれが自信となってくれたら最高です。これから堅守復活といきましょう!
 
試合は小泉くんの1得点で終わりましたが、追加点を奪えるチャンスはありました。これは反省点ですが、しかし、今は内容より結果なので完封勝利を祝いたいです。
 
鳥栖戦では守備がとにかく光りました。相手のシュートをわずか2本に抑えたことは本当に素晴らしいです。玉際の強さが目立ちましたよね。2、3人で囲んで奪うなど運動量も素晴らしかったです。中3日のサッカーを感じさせない走るサッカーに感動です。
 
目立ったのはやはりレオの守備力です。レオの復調がチームを助けました。たとえレオが奪えなくても次に続く選手が奪うことができ、守備の要になっていましたね。さすがレオ!
また、小泉くんもレオ並に走って貢献していましたし、二人のコンビは今後リーグ屈指になるかもしれません。小泉くんの成長が残留の鍵になるかもしれませんね。
このままいけばリオ五輪代表も狙えるぞ!小泉くん今後も頑張れ!!
 
 
残留争いのライバルが勝ち点を稼いでいたので、勝ち点3を獲得できて良かったです。14位の甲府も勝利したことで、14位の差は7と変わりませんが、今後も勝ち点を稼いでいけば差が埋まっていくでしょう。
 
とにかく完封勝利&最下位を脱出できたことでチームの雰囲気も良くなるはずです。逆転負けした鹿島戦もATまでは素晴らしい試合をしていましたし、このような試合を続けていけば2ndは上位を狙えると思います。そして残留も目指せるはずです。
 
次節も勝利して次は降格圏を脱出しましょう!反撃の夏スタートです!

スポンサーリンク

 | 2015年7月20日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。