最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

元韓国代表DF林裕煥(イム・ユファン)を獲得へ

2015年7月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

現地報道が出ていたので既に知っていましたが、今朝のスポニチ新潟版にも補強話が載りました。
 
元韓国代表DF林裕煥(イム・ユファン)を獲得することが濃厚のようです。記事によると近日中に正式発表されるとのことです。
 
31歳、182cmのイム・ユファン選手は京都でプロデビューをして、その後は全北現代→蔚山現代→全北現代と韓国のクラブを渡り歩き、現在は中国スーパーリーグの上海申キンに所属しています。
ACLの経験も豊富とのことなので良いベテラン選手だと思います。
 
補強ポイントであるCBの補強は嬉しいのですが、しかしアルビは外国人枠が既に埋まっているので誰かを放出しなければなりません。ブラジル人トリオは欠かせないので、そうなるとジュフンが候補になります。まだ21歳と若い選手なので、J2へ武者修行を選択しても良いかもしれません。
リオ五輪も控えているのでジュフンには出場機会を与えたいです。リオ五輪は新潟代表として出場してもらいたいので、来季復帰を規定路線にすれば良い判断だと思います。
 
 
とうとう守備陣にテコ入れが入りました。
これにより健太郎、舞行龍、カズ、ユファン選手によるポジション争いが白熱しそうです。これが良い競争となって堅守復活を期待しています。

スポンサーリンク

 | 2015年7月12日 23:12

コメント

  • 元韓国代表ですか?何時も、ホットニュース有りがとうございます。勉強になります。 決定力のある、MF、FWは駄目でしょうか。ヨンチョルとか。

    ある吉ちゃん | 2015年7月12日 23:57

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    補強話は嬉しいですよね。スポニチ新潟版はネット記事にならないことが多いので、県外サポーター向けに記事にしました。
     
    ユファン選手の加入により外国人枠とアジア枠が無くなったので、ヨンチョルは残念ながら獲得の可能性は低くなりました。さすがにラファエルの契約解除は考えられないので外国人の補強はもう無いと思います。
     
    私もヨンチョルは加入して欲しかったのですが・・・。

    あるびといっしょ | 2015年7月14日 22:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。