最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 2nd開幕戦 新潟2-3鹿島】悪夢のAT。サッカーは怖い…

2015年7月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 2ndステージ 第1節 7月11日(土)19:00

新潟 2-3 鹿島

 

【得点】

31分 指宿 洋史

 

42分 小泉 慶

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

康裕         加藤

 

 

小泉  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

75分 山崎 亮平 → 成岡 翔

 

87分 山本 康裕 → 前野 貴徳

 

90分+3 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵

 

【警告】

19分 レオ シルバ

あれだけ圧倒していたのに最後の最後で失点して敗戦・・・。
降格圏にいるということは、こういう運にも見放されているからなのでしょう。非常に辛い、そして悔しい試合結果となりました。
 
追いつかれたことは仕方ないとして、切り替えてせめて勝ち点1を獲得してもらいたかったです。今は降格圏にいます。勝ち点を取りこぼさないことが非常に重要です。
リスタートでさらに失点を許したと言うことは切り替えができていなかったのでしょう。レオやコルテース、そしてキャプテン健太郎がいるのに情けないです。猛省ポイントなので選手同士で話し合ってもらいたいです。
 
個人的には前野の投入はミスだったと思います。前野は2失点に絡んでいるので連携面でズレが生まれたのかもしれません。まぁ結果論ですが。
 
勝負を分けたのは、やはり試合を決定付ける3点目を奪えなかったことでしょうか。康裕やマサル、そして成岡のシュートが決まっていたら楽に勝てた試合だったと思います。康裕とマサルは枠外でしたし、大事なところでいつもの決定力不足が露呈しますね・・・。
 
 
試合前はラファエルの欠場でどうなるかと思いましたが、予想に反し試合は圧倒しました。やはりレオの復帰はでかかったです。ボールを保持してくれるので、周りが冷静にプレイできチャンスがどんどん生まれます。守備も最後の粘りが出てきたように思いました。
まだまだ全盛期のボール奪取などは影を潜めていましたが、コンディションが上がり、さらに試合感が戻ってくれば本来のレオのプレイが見られるでしょう。レオ、本当におかえりなさい。そして復帰おめでとう!
 
レオの復帰でより活躍が目立ったのが小泉くんでした。相手の決定機を止めたり積極的な攻撃参加など大活躍でした。そして嬉しいリーグ戦初ゴール!おめでとう小泉くん!
これから小泉くんの時代がやってきそうですね。新潟のダイナモとして成長してもらいたいです。レオの相棒は小泉くんで決定ですね!
 
同点ゴールを決めた指宿のミドルも圧巻でした。怪我を繰り返す頼れないエース・ラファエルから、エースの座を奪う活躍を指宿には期待です。今後もゴールを量産してくれよ指宿!
 
覚醒中のマサルは鹿島戦も2アシストと大活躍でした。SHでも十分存在感を示せたのでスタメン定着は間違いないでしょう。マサル、次は得点をお願い!枠内に蹴ってくれ!
 
 
3点目を奪えなかったとしても、失点を防げば良いだけです。課題のセットプレーの失点をまた繰り返してしまいましたし、終わってみれば3失点と大量失点も繰り返しています。
最近ミスが目立つ舞行龍は本当にどうしてしまったのか。失点に繋がるような、あわやというミスを連発していたので心配になります。
守護神・守田も失点が続いているので1回スタメンから外して、外からアルビの試合を見させるのも有かもしれませんね。
 
韓国人DFを補強する噂があるようですが、今後の動きに注目です。
 
と、テコ入れの必要性を語ったものの、後半のAT以外は素晴らしい試合でした。レオが復帰しましたし、このような試合を続けていけば大丈夫だと信じて、次の試合に期待したいと思います。
 
とにかく切り替えです!中3日でFC東京戦です。切り替えて試合に臨まなくてはなりません。
そうとう堪える負け方だったので、私は時間が掛かりそうですが・・・。選手達は切り替えて!

スポンサーリンク

 | 2015年7月12日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。