最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

筑波大DF早川史哉が来季新加入!おかえり!

2015年7月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

早川くんおかえり!そして新潟に戻ってきてくれてありがとう!
 
嬉しい来季の補強第一弾です!
ユース時代、大学を選択した早川くんですが、大学後の進路で新潟を選択してくれました。平松に続き大学経由2例目です。これは良い傾向だと思います。今後も是非続いて欲しいですね。
 
 
登録ポジションはMFではなくDFです。筑波大学ではSBやCBとして試合に出場していたようです。CBだと高さが足りませんが、持ち前のサッカーセンスでカバーをしていたのでしょうか。大学で後ろのポジションを経験したことで、GK以外は全ポジションが出来そうですね。少数精鋭で臨むアルビにとって、複数ポジションが出来る選手は非常に貴重です。良い選手を獲得しました。
 
また、早川くんは今年主将を任されているそうです。筑波大学は昨季関東大学リーグ2部への降格が決定して今季は2部に所属しています。早川くんは新潟に加入する前にチームを1部昇格させる大事な仕事が残っていますね。
早川くん、主将としてチームを救え!
 
 
早川くんの加入コメントも嬉しかったです。
 
>ジュニアユース、ユースと自分を育ててくれた大好きなクラブでプロサッカー選手としてプレーするチャンスを与えていただき大変嬉しく思います。
 
「大好きなクラブ」 嬉しいことを言ってくれますね!
 
是非早川くんは特別指定選手として登録したいです。複数ポジションが出来るのでベンチにいるだけでも安心です。
 
早川くん、即戦力として期待しているよ!

スポンサーリンク

 | 2015年7月7日 22:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。