最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第17節 浦和5-2新潟】大量5失点も…意地の2発

2015年6月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第17節 6月27日(土)19:00

浦和 5-2 新潟

 

【得点】

68分 ラファエル シルバ

 

81分 指宿 洋史

 

【スタメン】

ラファエル

 

山崎  達也

 

 

コルテース         川口

 

加藤  小泉

 

 

大野 大井 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 田中 達也 → 山本 康裕

 

58分 山崎 亮平 → 指宿 洋史

 

58分 大野 和成 → 成岡 翔

 

【警告】

なし

さすが無敗で優勝した浦和です。チームも個も実力差がありました。決定力が高かったですね。鬼門突破ならずです…
 
 
試合は、立ち上がりは新潟ペースで前半のラファエルのビッグチャンスを決めていたら、試合はどうなっていたのか分からなかったと思います。やはり決定機に決めないと厳しい戦いになりますね。西川選手の壁が高かったです。
 
先制を許したくなかったのですが、コルテースがPA内で梅崎選手を倒しPKを与えてしまいました。スローで見ると梅崎選手のシュートする足がコルテースに引っかかり倒れたように見えました。故意ではないとはいえ、接触した以上PKをとるかどうかは主審の判断になります。コルテースにとっては不運でした。
 
先制を許したことで試合が難しくなりましたが、それでも舞行龍の右サイドからのクロスやコルテースのシュートなど惜しいシーンはありました。1点返せばわからないという展開で恐れていた2失点目・・・。
これで流れが完全に浦和に移ります。2失点後はボールを前に運ぶことすらできなくなり、得点のにおいが完全に消えました。
 
カズのパスミスであわやというシーンがあったりと、嫌な流れになったと思っていたら、後半開始後立て続けに失点・・・。
失点シーンでは舞行龍の守備が目立ってしまいました。集中が切れたのかわかりませんが、もっと相手に寄せてマークをしてもらいたかったです。5失点目も舞行龍が絡んでいます。舞行龍、この経験を糧に成長してくれ!
 
4失点となり、ヤンツーさんがさすがに動くだろうと思っていたら、さっそく指宿&成岡を投入して4-4-2に変更しました。これが上手くはまり攻撃が機能したと思います。やはり新潟は4-4-2が安定すると再確認です。
 
マサルが倒されてPKを獲得しましたが、コルテース同様かなり厳しい判定だったと思います。まぁ手で倒したということでしょうか。
ラファエルがキッチリとPKを決め、今季7ゴール目!2試合連続ゴールを決めましたし、これから得点王争いに加わってもらいましょう!
 
課題のセットプレーで5失点目となりましたが、その後は指宿がシュートを連発してチャンスを作っていました。そして生まれた今季初ゴール!マサルのクロスをダイレクトで決めました!指宿はリーグ戦初ゴールを決めたことで、これからゴール量産に期待です。次は高さを生かしたヘディングでのゴールを決めてもらいましょう。
 
アシストしたマサルのキック精度はあいかわらず高いですし、マサルは本当に覚醒ですね。
 
 
4失点したときは、このあとどうなるのかと心配しましたが、ラファエルのPKに指宿のゴールと2点返すことに成功しました。
集中が切れた時間帯もあったと思いますが、途中から復調して最後までゴールを狙いにいきましたし、健太郎の6失点目阻止など守備も諦めずに戦ったと思います。
 
次に繋がる試合だったと信じています。
得点は奪えるようになっています。とにかく課題は守備です。2ndステージ開幕までに守備を大至急改善してもらいたいです。

スポンサーリンク

 | 2015年6月28日 06:00

コメント

  • 更新お疲れ様です。
     
    昨日は気持ちが出ていたナイスゲームだったと思います!「最後まで諦めない!」という気持ちが現地からも伝わってきました!
    5失点は厳しかったですが、優勝相手に2得点できたことをポジティブにとらえて、2ndに繋げて行って欲しいです!
     
    でもやっぱり4-4-2の方が安定しますねw

    まんぼう | 2015年6月28日 11:53

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    大量5失点は問題ですが、やはり得点を奪えたことは評価できますよね。しかも浦和が今季ホーム戦で2失点したのは初だったとか。
     
    最後まで諦めずに戦えたのです。2ndステージ開幕後も最後まで粘り強く戦って降格圏から早く脱出しましょう!

    あるびといっしょ | 2015年6月29日 23:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。