最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

“長岡の星”川口尚紀がU-22日本代表に選出!!

2015年6月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日、川口尚紀のU-22日本代表選出が発表されました。
 
川口尚紀選手 U-22日本代表 国際親善試合メンバーに選出
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/46095

 
久しぶりの代表復帰で嬉しい限りです。
 
松原が離脱中ということもありますが、右SBとして定着してクラブで出場を勝ち取っているので、納得の選出です。
コメントを読むと本人は少し緊張しているようですが、川口らしい思い切ったプレイでリオ五輪に向けて手倉森監督にアピールをしてもらいたいです。
 
一方、松原はライバルの選出に焦っているでしょう。でも、焦らず怪我を完治してもらって、二人の激しいポジション争いを期待しています。二人が競争してより成長してくれれば、アルビはもちろん日本代表にとってもプラスとなります。
 
 
残念ながら選出から漏れた武蔵は怪我の影響のようです。怪我の詳細がリリースされていないので全治などは不明ですが、早い復帰を願っています。
スポニチの報道によると、武蔵は怪我の状況を見て追加招集される可能性があるようです。
 
U―22 久保や南野以外で今後さらに2人を追加招集
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/23/kiji/K20150623010591600.html

 
>川崎Fの大島や、新潟の鈴木らケガを抱える選手の回復具合を見ながら最終決定する方針だ。
 
武蔵、今週はコンディションを上げることに専念しよう!まだ覚醒していない武蔵なので、代表でキッカケを掴んでもらいたいです。
 
小泉くんも期待していた一人ですが、飛び級の選出はなりませんでした。アルビで活躍してアピールを続けてもらいましょう。
 
 
リオ世代が多いアルビです。彼らの今後の活躍に注目です。
 
“長岡の星”川口!代表で暴れてこい!!

スポンサーリンク

 | 2015年6月23日 12:41

コメント

  • 代表に選出される事は確かに、名誉な事ですよね。ただし、内の選手は何故かチームに戻ると怪我してるんですよね。武蔵さん、松原さんと二人もですよ!ただでさえ少ない選手なのにね。一体どんな使い方をされているんだろー。チームにとっては鬼門かも。あまり、力入れ過ぎないで戻って欲しい。

    ある吉ちゃん | 2015年6月23日 20:37

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    たしかに・・・。
    A代表でも招集中に怪我はよく聞きますよね。やはり日本を背負うとなると気持ちが入りすぎて無理をするのでしょうか。
    川口は怪我なく帰ってきてもらいたいですね。
     
    武蔵が全体練習に合流したようなので、怪我を再発しないようにコンディションを上げてもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2015年6月24日 22:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。