最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2012シーズンの勝ち点越える

2015年6月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

湘南に勝利して勝ち点を14に伸ばしました。まだまだ厳しい成績ですが、奇跡の残留を果たした2012シーズンの第16節終了時の成績と比較してみます。
 
第16節終了時の成績比較

順位 勝点 得点 失点 得失点
2012  17位 13 3 4 9 9 21 -12
2015  17位 14 3 5 8 18 28 -10

 
ほぼ同じような勝敗ですが、2012シーズンより勝ち点が多く得失点差も上回っています。これは良いデータです。問題は失点数の多さでしょうか。止まらない失点をストップさせたいですね。それにしても、2012シーズンは9得点とは・・・。本当に得点が奪えず苦しいシーズンでした。
 
ちなみに2012シーズンは第17節で勝利して、勝ち点16でシーズンを折り返しています。つまり浦和戦の結果が引き分け以下で2012シーズンより成績が悪くなります。
やはり浦和戦が重要です。浦和に勝利すれば勝ち点が17となり残留に向けて大きく前進することになります。
 
優勝した浦和を倒しましょう!無敗記録を新潟がストップです!

スポンサーリンク

 | 2015年6月22日 12:25

コメント

  • 2012年と比べるとやはり失点はかなり少ないですね、それほど東口が凄かったことになりますね。
    でも得点数は今の方がいいですね。
    もし2012年の攻撃陣が今と全く変わらなくて守備だけが崩壊してたら間違いなくダントツ最下位だったでしょう。
     
    埼スタは今まで相当な悔しい思いをしてきました。2013年なんて圧倒的にアルビペースだったのになんで負けたのかわからないほどでした。

    氷河 | 2015年6月23日 04:19

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    東口もそうですが、大輔と直樹のCBコンビも安定していましたよね。
     
    守田は最近調子を上げつつあるので、健太郎、舞行龍、カズと連携して守って次は完封をめざしてもらいましょう!
     
    浦和にはここ数年は良い試合をしているので、次こそは!

    あるびといっしょ | 2015年6月23日 12:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。