最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第16節 湘南1-3新潟】加藤大がJ1初ゴール!反撃開始!!

2015年6月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第16節 6月20日(土)16:00

湘南 1-3 新潟

 

【得点】

63分 加藤 大

 

65分 ラファエル シルバ

 

85分 山崎 亮平

 

【スタメン】

ラファエル

 

山崎  康裕

 

 

コルテース         小泉

 

小林  加藤

 

 

前野 大井 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

46分 小林 裕紀 → 成岡 翔

 

82分 山本 康裕 → 田中 達也

 

【警告】

43分 前野 貴徳

気持ちの良い鮮やか逆転劇となりました!内容より結果が大事だった重要な一戦で、勝ち点3ゲット!最下位脱出です!!
 
 
まさかのラファエルがベンチスタートという謎スタメンで、ヤンツーさんの采配に「?」でしたが、指宿の1トップでは上手く機能しませんでした。早くラファエルを!と思っていたらハーフタイムにヤンツーさんが動きました。ラファエルと成岡がIN。結局これが采配ズバリで後半は見違えるほど良いサッカーになり、湘南を圧倒します。
 
2人を最初から起用してよ・・・。と思いますが、相手も疲れる後半に投入したことで、活躍したとも言えます。スタメンから起用していたらどうなっていたかは気になりますが。
 
ラファエルは守備に課題があるようなので、ラファエルの試合感が完璧に戻るまでは後半から投入するのもありかもしれませんね。成岡も体力的に問題がありますし、二人の起用方法が今後も鍵となりそうです。まぁ、ラファエルは無双状態だったので次からはスタメンに戻ると思いますが。
 
 
前半にまたしても先制を許しましたが、あれは小林ですかね・・・。小泉くんと2人でマークしたのにやられるとは・・・。小林頼むよ。
 
劇的に改善した後半ですが、ゴールラッシュのキッカケを作ったのはマサルです。ラファエルのこぼれ玉をダイレクトで決め、これが嬉しいJ1初ゴールとなりました!おめでとうマサル!さらに2点目のラファエルのゴールもアシストしましたし、ボランチ起用なのにゴールにアシストと大活躍です。これは・・・マサル覚醒??
ようやくマサルが覚醒してくれそうなので、本当に今後が楽しみです。浦和戦でも活躍を期待しているぞマサル!
 
ラファエルは難しいシュートを決め、今季6ゴール目です。これからゴールを量産してもらって得点王をめざしてもらいましょう!久しぶりのゴールを決めて勢いに乗ると思います。浦和戦でもラファエル無双に期待です。
 
試合を決定付ける3点目は好調山崎。ドリブルから落ち着いてゴールを決めました。これで公式戦3試合連続ゴールと勢いに乗ってきています。ラファエルの他に得点を決める選手がいることは心強いですよね。今後も決めてくれ山崎。
 
 
前半の課題はありますが、今はとにかく勝ち点3がほしかったので、素直に嬉しいです。最下位も脱出しましたし。
清水だけではなく、残留争いのライバル達がそろって負けたことで、柏、山形と勝ち点14で並びました。松本とも勝ち点差1に詰めましたし最高の結果です。
 
レオも喜んでいることでしょう。レオの快気祝いになってよかったです。
 
 
さあ反撃の夏がスタートです!!浦和も倒して降格圏から脱出しましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年6月20日 22:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。