最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第15節 新潟1-1名古屋】指宿…決めてくれ

2015年6月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第15節 6月7日(日)16:00

新潟 1-1 名古屋

 

【得点】

42分 山崎 亮平

 

【スタメン】

ラファエル

 

山崎  加藤

 

 

コルテース          川口

 

 

成岡  小泉

 

 

大井 大野 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

52分 舞行龍 ジェームズ → 指宿 洋史

 

71分 成岡 翔 → 山本 康裕

 

86分 ラファエル シルバ → 平松 宗

 

【警告】

27分 ラファエル シルバ

 

49分 舞行龍 ジェームズ

 

64分 小泉 慶

 

78分 山崎 亮平

うーん。最後の指宿の決定機は決めたかったですね・・・指宿、2週間居残りでシュート練習をしてください。お願いします。
 
4-4-2を予想していましたが、スタメンは3-4-2-1でした。一方、名古屋は4-4-2で挑んできたので、ミラーゲームとなっていません。結局、途中で4-4-2に変更することになったのは、非常にもったいなかったです。はじめから4-4-2で臨んでほしかったです。
 
試合を振り返ってみると、相手の決定力不足に助けられた試合だったと思います。何度決定機があったことか。フリーで打たれる場面もありヒヤヒヤでした。ほとんどが枠外で助かりましたが、その内一つでも決められていたら・・・。勝ち点1でも良しとすべきなのでしょうか。
 
決定力不足に助けられたとはいえ、守田のビッグセーブもありましたし、最後のところでDF陣も体を付けてマークはしていました。とくに守田にとっては今後の自信に繋がると思います。表情が暗くなっていた守田だったので、ビッグセーブで自信をつけてもらいたいです。
 
山崎はさすが!最後まで諦めない山崎らしいプレイでゴールを奪いました。ナビスコカップから2試合連続ゴールとなったので、湘南戦でも3試合連続ゴールを決めてもらいましょう!
 
指宿は山崎を見習え!
 
ラファエルは試合中にもだんだんとキレが出てきたので、湘南戦でゴールを期待しましょう。エースの復帰を待っています。
 
小泉くんは今後もボランチで起用してもらいたいです。甲府戦のミスを引きずらない果敢なプレイでチームを助けました。プレイにムラがあったりイエローをもらうなど軽いプレイもありますが、これからの選手です。新潟のダイナモに成長させたいです。
 
それにしても、達也がベンチスタートとは・・・。試合前のスタメンメールでショックを受けました。やはりヤンツーさんは勝った次の試合ではスタメンをいじってきますよね。もちろん怪我が心配される達也なので、中3日とコンディションが難しいことはわかりますが、達也は起用してほしかったです。
達也がスタメンに返り咲く日はくるのでしょうか。
 
 
追いついての引き分けで勝ち点1。
勝ち点3を奪えませんでしたが、4連敗をストップできましたし、選手達は最後まで走り攻守で全力を出していたと思います。勝つんだ!という思いが伝わってきましたし、気持ちが見えた試合だったと思います。
 
残留争いでは勝ち点を取りこぼさず積み重ねていくことは大事です。完封できなかったことは残念ですが、これが次に繋がるように。価値ある勝ち点1になることを願います。
 
さあ2週間空きます。フロントは何かしら動くでしょうか。

スポンサーリンク

 | 2015年6月7日 22:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。