最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 松本0-3新潟】祝!クラブ史上初 ナビスコ杯予選突破!!

2015年6月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選リーグ 第7節 6月3日(水)19:00

松本 0-3 新潟

 

【得点】

70分 山崎 亮平

 

79分 平松 宗

 

82分 指宿 洋史

 

【スタメン】

指宿

 

達也  平松

 

 

コルテース         川口

 

 

加藤  小泉

 

 

前野  大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

28分 前野 貴徳 → 大野 和成

 

66分 田中 達也 → 山崎 亮平

 

83分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

【警告】

38分 小泉 慶

予選突破決定!!しかも終わってみれば3得点完封勝利!と文句なしの結果です。苦しいチーム状況を変えてくれるような素晴らしい勝利となりました。
 
まずは前野の怪我が軽症であることを願います。軽い脳震盪とのことですが、脳へのダメージは本当に危険なので、これから復帰へのステップを順調に消化してほしいです。
前野待っているよ。
 
 
ナビスコカップのメンバーだと「勝つんだ!」という気持ちが伝わってきます。やはり達也の存在が大きいです。サボらずに最後までチームのために全力で走り続けます。前線からの守備が効いていました。達也、チームを助ける働きをありがとう。
素晴らしい活躍をした達也です。名古屋戦で絶対に起用してほしいです。ベンチだったらヤンツーさんを疑います。
 
達也先発で後半山崎が一番効きそうです。達也で守備ラインを疲弊させて山崎IN!これが一番でしょう。山崎は途中出場でも結果を出しますし、このオプションが今一番の武器になりそうです。
 
 
先制点は山崎のヘッド!ゴールへの執着心を感じる良いプレイです。山崎の活躍なくして予選突破はありえませんでした。これで3得点目。決勝トーナメントでも頼むよ!もちろんリーグ戦も!
 
2点目は平松!嬉しいJ初ゴールが生まれました!しかもカッコイイ豪快ヘッド!これは痺れるゴールでした。アシストを決めた小泉くんも素晴らしい!
新潟らしい献身的なプレイができますし、ゴールも奪えることを証明しました。これは今後の新潟を引っ張る選手になるかもしれませんよ。貴章の後継者になるかもしれません。平松にはそんな期待を抱きます。
 
指宿も続きます。冷静に押し込んでくれました。指宿は決定機を何度か止められていたので、決まってよかったです。
 
最後のラファエルは決めてほしかったですね。でも試合感を取り戻すべく出場できたことは名古屋戦に繋がると思います。
 
 
相手に決定機を作られたり、こちらの決定機は決められなかったりと課題は多かった試合でした。でも、今は結果がなによりも大事です。素直に嬉しいです。
これでレオにも嬉しい報告をすることが出来ます。レオもタイトルをかけた戦いができるので嬉しいでしょう。
 
 
予選突破、決勝トーナメント進出、すぽるとで抽選会、アルビレックス新潟の歴史が変わった一日でした。
ありがとう選手達。そしておめでとう!
 
 
さあ!次はリーグ戦です!
この流れを切らないで名古屋を倒しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年6月3日 23:08

コメント

  • 歴史を変えましたね!!
    これでナビ杯の決勝トーナメントに出るのは、F東京、新潟、名古屋、神戸、鹿島、柏、G大阪、浦和ですか。
    是非!優勝を狙ってもらいたいです!
    この調子で名古屋戦も複数得点無失点で快勝しましょう!!!!
    アイシテルニイガタ!

    まんぼう | 2015年6月4日 07:15

  • J1昇格して12年、この予選突破をずっと待っていました!本当に長かった窶「窶「窶「
    因みに新潟がJ2だった頃もナビスコはありました。J1チームとの対戦だったので勿論負けましたが。
    とても嬉しいですが、リーグ戦のことを考えるとしっかりしなけばなりません。
    予選突破があと一歩だった2007年に予選突破していたらベストだったと思います。

    氷河 | 2015年6月4日 19:26

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    いやーベスト8の顔ぶれを見ると強いクラブが残りましたね・・・。でも勝てない相手ではないです。挑戦者として優勝をめざしましょう!
     
    名古屋戦は本当にこの流れをいかして勝利してもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2015年6月4日 22:51

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    そうですよね。予選突破で浮かれてはいけませんよね。
    大事なのは降格をしないことです。ナビスコカップを優勝しても降格なんてシナリオは絶対に阻止しなければなりません。
     
    名古屋戦、絶対に勝ちましょう。

    あるびといっしょ | 2015年6月4日 22:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。