最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第14節 新潟0-2甲府】フロント決断の時

2015年5月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第14節 5月30日(土)13:00

新潟 0-2 甲府

 

【スタメン】

ラファエル

 

山崎  康裕

 

 

コルテース          川口

 

小泉  小林

 

 

大野 大井 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 山本 康裕 → 加藤 大

 

46分 小泉 慶 → 成岡 翔

 

72分 ラファエル シルバ → 指宿 洋史

 

【警告】

なし

はぁ~・・・。勝利が必須の試合で完封負け。これは精神的にくる敗戦です。
 
しかもナビスコカップで見せた新潟らしいサッカーはできず、またもミスから失点・・・内容でも甲府に負けました。ナビスコカップのあの戦いは一体どこへ・・・
 
小泉くんの獲られ方が悪かったですね。もう少し周りがサポートできれば防げた失点だったと思います。2点目はまたセットプレーからの失点ですが、こればかりは下田選手を褒めるゴールだと思います。あの位置でファールをしたのが問題です。
 
失点が止まりません。ザル守備を改善できない監督ってなんなのでしょう。
 
 
ラファエルの復帰は嬉しいのですが、できれば後半から起用してほしかったです。まだコンディションが上がっていないように見えました。いつもであれば前線からのプレスをしてくれるのに、今日は少なかったです。これからコンディションを上げてもらって爆発してもらいましょう。
 
ラファエル以外は予想できたスタメンですが、達也はスタメンで起用してほしかったです。結局最後まで起用されませんでしたし、監督の評価は低いのでしょうか。湘南戦ではさすが達也というプレイはあったと思うのですが・・・
 
せめて「勝つんだ!」という気持ちが選手達から伝われば、まだ良いのですが選手達のメンタルはもうボロボロのようです。前線から守備に行きませんし、玉際は弱く、連動した動きが少ない。まるで怖がってプレイしているようです。うーん。重症です。
唯一闘う姿勢を最後まで見せたのはコルテースくらいではないでしょうか。他の選手もコルテースのように闘ってほしかったです。
 
 
フロントはいい加減、何かしらアクションを起こしてもらいたいです。現体制のままだと本当にこのままズルズルといってしまいそうです。湘南戦のあとにこんな試合をするようだと、今後浮上するという展開が想像できません。ザル守備ですしマイナスポイントばかりが目立ちます。
 
なんども書いていることですが、コーチを招聘してもらいたいです。次期監督を見据えてS級ライセンスを持ったヘッドコーチが必要だと考えています。
守備の立て直しにセットプレイの改善、重要課題を解決できるコーチを補強してほしいです。もうヤンツーさん一人では無理でしょう。監督も困った顔をしており自信がなくなっているように見えます。監督を助ける補強も必要だと思います。
 
降格圏脱出には最低2勝が必要になりました。もう成績を理由に監督が解任されても仕方がないと言える状況になっています。
 
 
神田強化部長、何かしらアクションを。決断の時ではないでしょうか。

スポンサーリンク

 | 2015年5月30日 20:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。