最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

最下位脱出へ!ホーム甲府戦!

2015年5月29日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップの勝利で浮かれることなく、切り替えて甲府戦に臨んでもらいたいです。でも、湘南戦は新潟らしいサッカーをして、完封勝利に複数得点という結果は、選手達に自信をつけたはずです。その自信を甲府戦に繋げましょう!
 
甲府に勝てば最下位脱出は確定です。さらに他会場の結果によっては降格圏脱出の可能性もあります。しかし、もし負けるようなことがあれば最下位に留まり、甲府に大きくリードを許すことになります。他会場の結果次第では残留に黄色信号どころか赤信号が灯るかもしれません。絶対に勝ち点3が必要な試合です。
 
 
対甲府は引き分けが多く、なかなか勝ちきれない相手ですが、さらにここにきて監督交代とバレー獲得で復調しています。リーグ戦2連勝中と勢いに乗っており非常に怖い相手です。
 
生まれ変わった甲府ですが、ヤンツーさんはじめスタッフでスカウティングをしているはずです。相手のウィークポイントを上手くついて良い試合をしてもらいたいです。前回対戦したときは後半から急造3バックで挑んで1点奪いました。明日はスタートから3-4-2-1で臨むはずです。ある程度経験を積んだ3バックなので甲府をどう崩すのか注目です。
 
 
スタメンは気になります。ナビスコカップの結果を受けて変更してくることが予想されます。
指宿と山崎が結果を残したのでスタメンに復帰すると思いますが、達也は入れたいですね。前線からの守備で非常に効いていました。やはり達也は必要です。小泉くんも是非ボランチで起用してもらいたいですし、マサルと平松も起用してほしいです。
エース・ラファエルはもしかしたらベンチ入りはできるかもしれません。ベンチにいるだけでも甲府にとっては脅威となるでしょう。
 
ヤンツーさんがどう采配をしてくるのか注目です。
 
 
勝利して最下位&降格圏脱出をめざしましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年5月29日 20:51

コメント

  • 本文で勝ち点3が必要としているので
    勝たなければならない戦い、
    ヤンツーの去就がかかる一戦で
    勝てば甲府の上に行き最下位脱出
     
    勝たねば清水しだいです。
     
    言い回しでの表題と
    思いますが、ドローでは
    元の木阿弥です。

    勝たなければでは? | 2015年5月30日 04:59

  • コメントありがとうございます。
     
    失礼しました。
    おっしゃるとおりドローではいけない試合なので「勝たなければならない」試合でした。
     
    ご指摘ありがとうございました。

    あるびといっしょ | 2015年5月30日 20:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。