最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟2-0湘南】11試合ぶりの完封勝利!2位浮上!

2015年5月27日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選リーグ第6節 5月27日(水)19:00

新潟 2-0 湘南

 

【得点】

86分 指宿 洋史

 

87分 山崎 亮平

 

【スタメン】

平松

 

達也  加藤

 

 

コルテース          川口

 

小林  小泉

 

 

前野 大野 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

67分 田中 達也 → 山崎 亮平

 

67分 平松 宗 → 指宿 洋史

 

84分 加藤 大 → 成岡 翔

 

【警告】

なし

指宿の今季初ゴール!山崎の2試合連続ゴール!4月8日の鳥栖戦以来、11試合ぶりの完封勝利!!警告0!
 
いやー最高の勝利です!
 
スコアレスドローでも無失点で終わってくれたら・・・いや、でも予選突破は諦めたくない。と思っていたら指宿が決めてくれました!!
最近の指宿は枠内に蹴ることが少なかったのに、今日は冷静に枠内を捉えていました。嬉しい今季初ゴールです!これでようやく肩の荷が下りたことでしょう。これからゴールを量産して苦しいチームを救う活躍を期待しています。
 
山崎の接触を恐れず体を投げ出したヘッドは良いプレイでした。ナイスゴール!2試合連続ゴールもおめでとう!
 
山崎のゴールに繋がった小泉くんのプレイも良かったです。やはり坊主で気合いが入ったようですね。レオを思わせるプレイで、あらゆる場所に顔を出しチームを助けました。山崎のゴールは小泉くんのアシストということにしておきます。今日のMOMは小泉くんを選びたいと思います。
これだけの活躍をしたのです。リーグ戦でもボランチで起用してもらいたいです。
 
平松はもったいない場面があったものの、高さでチームに貢献したと思います。CKの守備は効いていました。ブルーノと川又を思い出す安定感です。もっともっと見てみたい選手ですね。
 
小林のミスで危ない決定機がありましたが、それ以外はチーム全員で守っていたと思います。絶対にゴールを許さないという気迫が伝わってきました。これぞ堅守、新潟のプレイです。
 
 
絶対に負けられない戦いで、見事勝利をおさめました。湘南を抜き2位浮上です!!
勝ち点8で3チーム並んでいますが、最終節は消化試合の松本との戦いになるので、かなり予選突破に有利となります。湘南との得失差の関係もあるので勝利すれば、ほぼ予選突破決定です。
広島が勝っていたら危なかったのですが、引き分けで助かりました。
 
ここにきて運も味方しています。またとない予選突破のチャンスです!松本戦を勝利して予選突破を決めましょう!!
 
 
週末の甲府戦に向けても最高の結果になったと思います。
甲府戦も勝利しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年5月27日 22:25

コメント

  • またコメントさせていただきます。
    やりましたね!!
    これで来週勝てばアルビ史上初のナビスコ決勝トーナメント進出です。
    反さんには申し訳ないですが勝たせてもらいましょう!
     
    あと、試合前のキャプテン同士の握手を見ましたか?
    達也と坪井慶介でした。
    坪井と山田直輝には浦和時代に相当苦しめられたので
    浦和に勝った気分でもありますね。

    氷河 | 2015年5月28日 18:00

  • >氷河 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    松本に勝てば、ほぼ予選突破が決まりますよね。史上初の決勝トーナメント進出をめざしましょう!
     
    達也と坪井選手の2ショットは浦和サポなら感激したと思います。私も凄い映像だなと思っていました。
    1stステージ最終節は本物を倒しましょう!

    あるびといっしょ | 2015年5月29日 21:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。