最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第13節 広島4-2新潟】意地の2ゴールも最下位…

2015年5月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第13節 5月23日(土)19:00

広島 4-2 新潟

 

【得点】

45分+1 山崎 亮平

 

88分 田中 達也

 

【スタメン】

指宿

 

山崎  康裕

 

 

コルテース          川口

 

加藤  成岡

 

 

前野 大野 大井

 

 

守田

 

【交代】

74分 山本 康裕 → 田中 達也

 

75分 成岡 翔 → 小林 裕紀

 

85分 指宿 洋史 → 平松 宗

 

【警告】

51分 前野 貴徳

とうとう最下位転落です。落ちるところまで落ちてしまいました・・・
 
CKであっさり失点。何回繰り返せば気が済むのでしょうか。広島に許してはいけない先制点を与えたことで厳しい試合になりました。
 
2点奪われ、ヤンツーさん解任かと思っていたら、山崎の個人技でゴールを奪いました!いやー圧巻でした。引いた相手に個の力で打開できる選手、本当に待っていました。山崎はやはり良い選手です。あとはゴールだけという状態だったので、これから得点を量産してくれることを願います。
 
対する指宿の覚醒はまだまだ先ですかね。もう少し冷静に状況を把握できれば、ゴールが生まれると思うのですが、気持ちに余裕がないように見えます。ここで決めなきゃエースになれないぞ指宿。
 
 
後半で逆転!と思っていたら、前野のパスが乱れて成岡のトラップが大きくなったところを奪われ失点・・・そのパスは危険!と思っていたら失点に繋がってしまいました。前線に大きくパスを出してもらいたかったです。
 
そしてCKで追加点を許し、終わった・・・。と思っていたところで、最後の最後に達也が意地を見せてくれました!しかも今季初のCKからの得点!ポジション取りがよかったですよね。やはり頼れるベテランの存在は大きいです。
アシストを決めたマサルも流石!良い位置にボールを落としてくれました。ナイスアシスト!やはりマサルのセットプレーは武器になります。
 
さらなる追加点はとれず試合終了となりました。
 
うーん。厳しい負けです。
厳しいチーム状況ではありますが、結果としては2-4での負けです。
完敗だったら監督交代の可能性もあったとは思いますが、フロントはどう判断するのでしょうか。
セットプレーによる失点が続き、堅守もなくなりました。2試合で7失点なんて考えられません。コーチを補強するとか、新戦力をリサーチするなどフロントには何かしら動きを見せてもらいたいです。
 
課題のCKで失点しましたが、ようやく得点も奪いました。
待望のラファエル以外のFWに得点も生まれましたし、少しは良いキカッケになってくれたらと思います。
 
気持ちが切れないのは達也のおかげです。達也ゴールをありがとう。山崎もありがとう。

スポンサーリンク

 | 2015年5月23日 23:17

コメント

  • 5/23 広島戦は負けはしたが、内容のある戦いだったと思いました。あれだけ離脱者がいる中で、広島に圧倒された訳ではなかったと思います。確かに4点取られはしたが、FWが決定機に決めたし、セットプレーからも得点しましたしね。これから選手が戻ってきたら、まだまだ、大丈夫だと思う。守田も積極的な守備を見せていたし。2シーズン制のメリットを我がアルビレックスは活用しましょう。(ヒーローインタビューでの、広島の2点取った彼には、言いたい事言われたな。次は君の守備にリベンジだかんな!) とにかく、悲観的にならなくても良い戦いだったと思います。

    ある吉ちゃん | 2015年5月24日 01:22

  • 1
    初コメントです。
    本当に勝てませんね。
    また千葉にいい思いをさせられました。
    一昨年の恩返し弾の悔しさはいつになったら
    晴れることやら。
    東口、永田、千葉にはいつか絶対勝ちたいですね!

    氷河 | 2015年5月24日 21:33

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    ヒーローインタビューではたしかに言われましたね。次対戦するときは、きっちりとマークをして仕事をさせないでもらいたいです。
     
    おっしゃるとおり、次に繋がる戦いだったと思います。無得点で終わっていたら絶望でしたが、意地を見せることができました。健太郎には次は笑顔でゴール裏にきてもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2015年5月25日 21:14

  • >氷河 さん
     
    はじめまして。コメントありがとうございます。
     
    恩返し弾なんてもうお腹いっぱいですよね。
    永田が出場するのかはわかりませんが、浦和にはいいかげん勝ちたいです。
    東口と千葉ちゃんは2ndステージで勝ちましょう!

    あるびといっしょ | 2015年5月25日 21:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。