最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はアウェイ広島戦!ヤンツーさん正念場

2015年5月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

一致団結で挑み散った仙台戦から1週間たち広島戦を迎えました。
 
いやー、落ち込んだ一週間でした。来週こそは笑顔で過ごせるようになりたいです。
 
 
さて、広島戦はまたミラーゲームで臨むと思われます。
 
※勝手にスタメン予想

山崎  指宿

 

 

康裕

 

コルテース          川口

 

小林  加藤

 

 

前野 大野 大井

 

 

守田

 
マサルをボランチに入れましたが、成岡かもしれません。どちらも出場に燃えていると思うので二人とも期待しています。
 
問題は最終ラインの高さです。前野は172cmしかないので高さ勝負では非常に不利となります。幸いにも広島の前線はそれほど高さがないのですが、唯一ドウグラス選手が184cmあるので要注意です。右のシャドウなので前野がマッチアップする機会も多いと思います。高さでは勝てないので、周りのカバーが必要になりそうです。
 
 
広島はナビスコカップから中2日での試合となりますが、ナビスコカップではスタメンを総入れ替えして臨んだようなので、主力達は疲労の心配がありません。日程面で有利になると思ったのですが、当てが外れました・・・。
ただ、広島は公式戦6連勝がストップしてから3試合連続勝ちなしと、ここにきて勝ちきれない試合が続いています。これはアルビにとっては少しは有利となるでしょう。
 
互いに勝ちきれていない同士の対戦となるので、難しい戦いになりそうです。とくに先制点を許してしまったらガッチリと鍵を掛けられてしまうので、無失点で終わらせることを目標に、選手全員で守備をサボらずに守ってほしいです。
つまらないミスによる失点は厳禁で!!
 
 
アウェイ戦+怪我人続出+舞行龍と小泉が出場停止。
厳しい状況なので、明日はとにかく勝つんだ!という気持ちをプレイで見せてくれたらと思います。攻守の切り替えを早く!玉際に厳しく!最後まで走る!そんなプレイを期待しています。
結果的に勝ち点3が奪えたら最高です。
 
 
黒崎さんの辞任が2012年5月21日でした。あれから3年。
ヤンツーさんの正念場です。
 
結果によってはフロントが動くかもしれませんね。

スポンサーリンク

 | 2015年5月22日 22:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。