最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ナビスコカップ決勝T進出へ望み

2015年5月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日第5節が行われ新潟は5位に後退しました。
 

 
甲府と松本の予選敗退が決まっており、5位以上に予選突破の可能性があります。
 
次節(27日水曜日)は2位湘南との直接対決なので、2点差以上で勝利すれば2位に浮上できる可能性があります。
3位鳥栖は残り1試合なので、最大勝ち点は10止まりです。2連勝すれば抜かれることはありません。湘南、松本との2試合は絶対に負けられない戦いとなります。
 
とくに湘南戦は必勝です!負けたら予選敗退が決まります。引き分けの場合は他力本願が必要になるので、やはり勝利しかありません。
 
リーグ戦は「残留」が目標となりつつあるチーム状況で、ナビスコカップの優先度に悩みますが、クラブ初の決勝トーナメント進出をめざしてもらいたいです。
 
クラブの目標はタイトルですよね?実現に向けて諦めずに挑んでもらいたいです。

スポンサーリンク

 | 2015年5月21日 06:30

コメント

  • ナビスコタイトル、予選突破、何か他人事の様です。今はJ1残留かどうか?でしょう。まあ、負けるよりは良いかな?
    広島戦は、とにかく負けない戦いを見せて貰いたい。あわよくば、勝ち点ゲットで。

    ある吉ちゃん | 2015年5月21日 07:36

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    タイトル獲得という夢は諦めたくないです。可能性がある限り。
     
    広島戦はなんとしても勝ち点を奪いたいですね。戦う気持ちを見せてもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2015年5月21日 23:52

  • ナビスコ、タイトル獲得の可能性は有るんでしょうか?
    有るとしたら、どのへんを根拠にお考えですかねぇ。私が悲観的過ぎるかも知れませんが難しいとしか思えないのですよね。

    ある吉ちゃん | 2015年5月22日 12:21

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    予選突破を決めれば、決勝Tは9月になるので離脱している選手達も戻ってくるはずです。そうなればタイトル獲得の可能性はあると思います。コルテースもよりフィットしているはずですので。
     
    もちろん今まで予選突破すらしたことがないですし、ましてやトーナメント戦に弱いアルビです。難しいとは私も思います。

    あるびといっしょ | 2015年5月22日 23:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。